読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2013.12.22】ファンキー加藤インストアライブツアー@セントレア ~4年振りの握手会~

ファンキー加藤 ファンキー加藤ライブ日記 ライブ 握手会レポ

スポンサードリンク

 

 

続いて握手会レポ(というか自分が覚えていたいから残しておく)

 

 

【2013.12.22】ファンキー加藤インストアライブツアー~原点回帰~@中部国際空港セントレア - 「ただ語りたい。」それだけのブログ

 *ライブ感想

 

前回アップした続きなのですが握手会にも参加してきました。わたしのなかでメインはこっち(笑)ライブを近くで見ることを早々と諦めたのには握手会時に間近で見れるしなーという想いもあったからです。

 

 

 

わたしが最後に握手して話したのは2009年11月のモレラ岐阜でのインストアライブ。ファンモンはインストアライブに力を入れてたこともあったし。出待ちとかの対応も人数少ないうちは結構してくれてたんですよねー。*1握手会やライブ後出待ちしたりしたら話したりできてたのにこの最後のインストアライブとなったモレラ岐阜のライブを境にメンバーと絡めることもなくなりー。出待ちとかめんどくさくてしなくなったし偶然会うなんてことも全くなく(笑)ライブの席もどんどん運がなくなり(苦笑)話すどころか肉眼で視界にすら入らない距離の遠い存在になっていったのです(´・ω・`)いいんだよ別に(´・ω・`)ライブが楽しければ……ね(´・ω・`)

 

 それでもBABYSの友達とときどき話してた。

 

「いつかまた話せるといいよね~。話したいよね~……」

 

そんな密かな想いを抱えつつ叶わないまま4年後。3人とではなかったけど加藤さんと久々に話せる♡キャッキャッ♡なインストアライブが再来したのです。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

f:id:nishibifmb:20131229214306j:plain

 

 

当日は観覧スペース前の人たちから握手開始していたものの人、人、人の壁で加藤さんはおろか全く様子も見えず。握手会がはじまったのかさえわからない状態でして。1時間経っても人が減る気配が全然なくて甥っ子がぐずって帰った後は友達とスタバでまったり~のして。一回様子見に行ったらまだ人がたくさんいる!それならとくそ寒い中展望デッキを一周(笑)

 

ちょうど展望デッキ1周し終わった頃がイルミネーション点灯する?時間だったみたいだから17時前位だったと思う。

 

それでもまだ人がいて!!!!!!!!!!!なんだかんだで握手会も終わる頃に参加したのです。列が途切れたら終了なので…あやうく最後尾になるところだった……最後とか狙ってもいないのにいやすぎる。

 

 

ファンモンで参加したときと変化していたと感じた対応

 

  • 一人一人にかける時間が長くなったこと(3人分を加藤さん一人でしてくれるイメージ)
  • 以前は椅子に座って握手だったのが加藤さんが立ってむかえてくれる
  • 小さい子がきたら満面の笑顔で抱っこ。女子にはわりと頭ぽんぽん攻撃(笑)
  • 手紙は手渡しできなくなった
  • 握手からのハイタッチでしめる

 

でも今回握手会とは関係ないけれど以前と変わってないなと思った部分もあったのです。

 

 

お手紙出そうとプレゼントBOX探したけど置いてなくてちょうど並んでた時に岡ちゃん*2が通ったのでないんですか?って話しかけたら(そういえば初めて喋ったw)

 

「責任もって加藤に渡るようにお預かりします。」って受け取ってくれたんです。

 

丁寧に対応してくれるのは変わってなかったのがちょっと嬉しかった。まだプレゼントBOX常備してない頃に奥山さん*3を探し出してメンバー宛の手紙託してた頃を思い出してしまったじゃない。あのときも丁寧にいつも対応してくれてた。ファンがスタッフさんも愛する理由がわかるし、ファンからスタッフさんこみで愛されるアーティストは強いと思う。

 

【1回目】

 

握手券を2枚もっていたわたしは握手会も終了しそうな感じで焦り。2回目は友達と並んでしたいなーと思ってたので先に一人でいくことにしたのです。一人で並ぶのとか初めて握手会参加したとき以来かも?列並んでる間喋る相手がいないし緊張しますね……(表情にもろ出ていたらしいw)

 

 

 

 

 

かとーさんと四年ぶりにした握手とお話はファンモンのときに何回も参加した握手会のときより更に磨きがかかってました。あまりの神っぷりに私が去ろうと後ずさりしてもwぐいって力強く握って離さなくこっちが去る間際までまた来いよーって相手してくれる神っぷりでした。これはハマるのわかります。

 

 当日にわたしがTwitterに投下した感想

 

 

そう。スタッフさんに流されて及び腰なのに握手した手をぎゅっーーーと握ったまま離してくれずライブまた来いよーーーーっ(キラキラ笑顔)って去り際まで話してくれ相手してくれたのです。なにこの神対応はっ!!!!!!!!!!!!!!!いや、そこまでしなくても!!!!!!!!!もう充分すぎるから!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなことされた日には握手会にはまる気持ちがよくわかりますね。えぇ…(完全に堕ちた)

 

一度目はお久しぶりです~言ったら顏見て「おぉ!!!!!!!!!」言われ「覚えてるよ。」言われたけど名前はさすがに憶えてなさそうで切なかったー……

 

モレラ岐阜インストアライブ~握手会~|*あの日の空は夕焼け*

 

4年前参加したときはまだ覚えてくれてたのにwwww4年の歳月と記憶の壁はやはり厚かった。ちょっとショックを受けたんだけどwww

 

それでも今まででいちばん長く話せたかもー。覚えてるか押し問答してしまい大事なことは何ひとつ言えてない気がwこれ言われるの嫌いなはずなのにすみませんでした←

 

っていうか今回何度も参加してきたなかで神対応まとめでも話題になっていた

 

 

 

【速報】ファンキー加藤、握手会での神対応が凄いと話題に!!(12/29更新) - NAVER まとめ

 

 

このまとめが話題になったときに前から加藤さんはわりと神対応だったよなーと思っていたけれど。今回参加して思ったのは4.5年前に参加してたとき以上に加藤さんの神対応っぷりがすごかった。

 

 

 

頭ぽんぽんされたよ!!!!!!!!!!!

 

れが噂のぽんぽんですか?!!!!!!(キャッ)

 

頭ぽんぽんされてもキャーー♡ってなれる年齢はとうに過ぎてしまったのでどうしたらいいか全くわかりませんでしたが(爆)初ぽんぽんあざーーーーす♡

 

【2回目】

 

2回目は友達二人と一緒に参加。(友達→友達→わたしの順に並んだ)2回目のがあんまり記憶にないのは友達が加藤さんと握手してる姿見てるのが楽しかったからだと思う。自分より友達がしてる方のが覚えてるんだよねー……モン吉くん近況とかー。ハイタッチとかー。それと1人の友達にはぽんぽんしてたのにもう一人にはぽんぽんしてなかったよ?ぽんぽんする基準はなんなの?(笑)

 

そんなわたしは1回目から(列がもうないため)心の準備も何話すかも決めないまま加藤さんが目の前にきてしまい。

 

 

うぅ……早い……(言葉に詰まる)

 

そしたら向こうから覚えてるよ言ってきたしw再度の押し問答!笑

 

そして腕にしていたブレスレットを差し出して握ってもらいました。「これ!握ってください!」言ったとききょとんとした顏してたけれどいいんです。おかげで2回目は握手じっくりできなかったけどいいんです。

 

 

 

加藤パワー入り(←勝手に)ストーンの完成♡♡♡

 

f:id:nishibifmb:20131229224536j:plain

 

 

これを見たらセントレアのことを思い出してきっと頑張れると思うのです。4年前のモレラのときも似たようなことしたのですが……あのときは某氏のお尻ストラップグッズ見せたかっただけだけどw

いまだにあのグッズを見るとあのときの光景がよみがえってくる。

 

 

ほくほく♡満足♡で握手会の会場から去ろうとしたそのとき。

 

 

「まだ握手券持ってますか?」

 

 

 

 

 

 

ってスタッフさんに呼び止められた。爆笑

 

いやいやいやいや!さすがにもう持ってませんwwww列も終わるころになって2回行ったからか?まだ券持ってるんじゃないか?と気をつかっていただいてありがとうございます。最後に爆笑して終わることができたのもスタッフさんのおかげです。笑

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□

 

4時間近く待ち続けたけれど待ってる間も友達と

 

「何話す~?あーしよ!こーしよ!加藤さんのデコ見えてきたよw前髪やばいww」

 

 

なんてわちゃわちゃ♡キャッ♡キャッ♡してる時間が楽しかったのでさほど苦になりませんでした。

わたしが4時間待ったということはその間、加藤さんは握手をし続けたということでもあるわけで一人ひとりに丁寧に違う反応を笑顔を見せていた加藤さんを尊敬します。

 

ありがとうーーーー。って握手するだけでもファンとしては充分喜べることなのにね。

 

そして忘れてはいけないのは会場側の協力。

待ってる間に警備の責任者の人が話してるのが聞こえてきたんだけど

 

「演者さん*4ががんばってるのに(時間を巻いてくれ)とは言えない」

 

みたいなことを話してて。インストアライブの会場は一般の人も多数いる場所。会場側の理解と協力もあってこそ成り立つし開催できるもの。一般の人もいるなかで迷惑かけないようにするのは当たり前。大事なこと忘れちゃいけないなーと改めて思いました。なにかあったら言われるのはアーティスト側だし、もう来てくれなくなってしまうのは常に頭に置いときたいです。

 

 

 

待ちに次ぐ待ち時間の多さだったけれどそれにしても4年振りの握手会参加は楽しかったーーーーーー♡加藤さんと握手してから調子よくなったし!

3日ほど無駄に思い出してはニヤニヤしていたのはこのわたしです(笑)

 

 

 

『インストアライブツアー ~原点回帰~』@三連チャン|ファンキー加藤オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

また東海にきてね!

 

*1:現在は公式に公共の場所での待ちは禁止のアナウンスがでてます

*2:今はCREWじゃなくて何て言うんだっけ?

*3:マネージャーさん

*4:加藤さんのこと