読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Uta-Tube@NHK名古屋の観覧に行ってきた

スポンサードリンク

2016.5.9
ファンキー加藤さんとソナーポケットがゲストの回のuta-tubeの収録が当たったのでNHK名古屋に行ってきた。



f:id:nishibifmb:20160531162946j:image


加藤さんが名古屋にくるなら久しぶりに見たいな~(無料だし。笑)ソナポケも同時に見れるなんて私得じゃない????って思って当たったらいいな☆って応募したら当たったよね。当たって欲しい時には全く当たらなくて気合も入れずに応募すると当たるという。まぁ。。当たる時ってそういうもん。ってことでソナポケは5年ぶり?くらいに生で見て、加藤さんは1年ちょい振りに生で見てきた。久しぶりにみた二組のライブがおもいのほか楽しかったので残しておく。


■□■□■□■□■□



今回わたしの整理番号が後ろから数えたほうが早かったのもあって(220番まであった)ソナポケのファンと加藤さんのファンとで収録する方のファンの人が前の方でって譲り合って交代してたけど終始後ろで見てた。後ろ落ち着く。今回はソナポケが先に収録でソナポケタオル持ってたらファンキーさんのファンに前どうぞって譲られてしまったけどw丁重にお断りwいやいやどちらかといえばファンキーさん寄りですので………!ファンキーさんのタオル持ってないけども……!逆にファンキーさんのライブ収録のときは後ろに下がってきたソナポケファンに囲まれてしまったw気まずいw


中途半端な自分が前で見てもなーって思ったし


テレビに映るのはちょっとなwwwww


っていうのが理由。できれば映りたくない乙女心。でも後ろでもじゅうぶん近かった。肉眼で見れるって最高だ。キャパ約300人らしいので同等のクラスのライブハウスで見たと思ってくれていい。


■□■□■□

まずはライブ収録の前に集合場所うろうろしてたらMCさんとゲストでオープングの呼び込みの収録するとかでノコノコと見に行ってきた(ただのミーハー)どうやらソナポケから収録するらしい。ファンの人たちの高まる緊張感。登場した途端「キャーーーーーーーー!!!!!!」って黄色い悲鳴が飛び交ってすごかった。。圧圧圧。

ソナポケはいつのまにこんなアイドル的人気になったんだろうか……?5年の間に何があったの?!!!!!!!っていうね(遠い目)


次は加藤さんの番のはずが「ここには来られませんー。」って一言でガッカリ感が漂うwものの普通に出てきてまたまた「キャーーーーーー!!!!!!!」黄色い声がすごかった。圧圧圧。友達と思わず顔見合わせてしまったw

「本当にいるんだね!ヤバい!」って声が聞こえてきてそういう存在なんだなーってまたまた隔世の感を味わう。ソナポケと加藤さんのことよりファンの人たちの黄色い声怖かったねぇ……で友達と意見が一致した(笑)


時間になったら整理番号順に入場してADさんからの説明やらがあり収録スタート☆


ソナポケは5年振りくらいに(ソナポケのライブ行ってたぶん3周年ライブまで)ライブ見たけどいろいろ衝撃的だった。ペンライトとかライブの手拍子のノリ方とかファンの人のキャーキャー具合がアイドルだ………もう3人とも30代よね????デビュー時よりビジュアルもチャラくない?????(遠い目)


でもライブの進め方はあんまり変わってなかったかも。ろんくんは相変わらず熱かったし。右側に陣取るとろんくん小さくて逆に見えないのそうだったなーなんてことを思い出したりちょいちょい懐かしかった。ろんくんは5年前も今も可愛い♡♡♡
ぶっちゃけ知らない曲もあったけど(5年の歳月長い)最後の曲のときにロンくんが踊ってくれーーーーーーいうからソナポケ☆disco聞けるのかなー(わくわく)と思ったらEDMアレンジになってたpromiseだったオチな。promise踊る曲違う。





■□■□■□


加藤さんは去年のツアー名古屋振り!ツアーのセトリにモヤって以来もう加藤さんのライブ行くことないなーって思ってたけど思いがけず名古屋に収録で来てくれてライブ見ることができて結論からいうと見てよかったと思う。ツアーのあとFCも更新しなかったしこの前のガイシでのワンマンライブも前ならファンモンの時代を含め名古屋来てくれたら絶対ライブ行っていたのに名古屋に来ても行かなかったしの冷め具合でツアー以降に発売された曲も全く聴いてなかったから曲わかんないかもなーって思ったけど加藤さんは盛り上げるのうまいからかソロになってからライブ通ってない自分でもノレたよ!!!!!!!!さすがドーム埋めた人!!!!!!ソナポケのファンの人も含めてのせててのせ方うまい!!!!!


まわせ!のときにソナポケのタオルでもいいからまわせ!って言っちゃうところ好きだよ☆(OAのこと考えたらそれ言っていいのwwwとは思った)




加藤さんのライブはファンモンのライブの空気感を受け継いでるからか?スタンディングだったからか?出会った頃思い出してなんだか懐かしかったな。ソロになってもファンモンのときとやってること変わらないことにジレンマ感じてたけどw変わらないことも良いことなのかな~って今回は思ったりもした(単純)加藤さんのライブ中のこういうところ好きだったなーってところも思い出したし嫌いにはなれないんだよなーっと。まぁでも行くたびに嫌いにはなれないって書いてる気がするwww前より全然追っかけてもないしライブにも行かなくなってもどこかで気になる存在だしぶっちゃけ売れていて欲しい。好きでいさせてくれ。



でもファンモンの曲(あとひとつ)加藤さん1人で歌われるのはわたしやっぱり無理だ!!!!!!!思わず右側見ちゃう!!!!!!モンちゃんの幻影見えるし歌声が聞こえてしまう!!!!!!苦笑
もうすぐFUNKY MONKEY BABYSが解散して3年になるけどソロで3人の曲歌うことにはまだイマイチ納得というか自分の中で折り合いがつけれてないままで、けれど加藤さんはファンモンの曲歌うんだよなーーーーーーーーふぅぅぅ………(ため息)



と思った意外は普通に加藤さんのライブ楽しかったし純粋に楽しめた(苦手なバラードをあとひとつ以外歌わなかったのも大きい)





また加藤さんのライブ行きたいなーって思ってきたのでこの熱が冷めないうちに加藤さんのライブお邪魔したいと思っている。でも加藤さんが次に名古屋にライブしに来るまでにまた行きたいなーっていうこの気持ちが持つかは未定です(爆)なかなかワンマン以外東海地方にくることないからなー。来てくれ(切実)と思ってたらセントレアにインストアライブに来ることが決まった(歓喜)ナイスタイミング♡♡♡




ソナポケも加藤さんもフルサイズで何曲か聞けてかなりお得なライブ収録観覧だった。OAが楽しみ♡


広告を非表示にする