いま流行(?)のキャラクターカフェに行って きた話〜うさまるカフェ編〜

スポンサードリンク

 つい先日、うさまるカフェに行ってきた。

 

usamaru-cafe.jp

 

東京や大阪でよく開催されてるイメージだったキャラクターを模したカフェもついに名古屋でも(名古屋飛ばしすれずに!)少しずつ開催されるようになってきた。友達にキャラクターカフェに行くのが好きな子がいて今までいろんなキャラクターのカフェに行っているらしい。わたしも一度どんなところか行ってみたかったので便乗して行くことにした。LINEのスタンプもうさまる愛用中♡

 

 

8月某日、サンシャイン栄で開かれているうさまるカフェにいざ突入(ネットで予約時に予約代金800円を事前に取られるという仕様……お土産にメインソイジャーついてくるけど……高くないか……)時間入れ替え制(映画館みたい)でうさまるカフェの場合は席に着く前にオーダーを聞かれというか紙にチェックを入れ(席で追加はできない)さらにうどん、ハンバーガー、オムライスのフードメニュー三品から1人につき一品必ず頼まないといけなくて

 

 

『え…………( ゚д゚)』ってなってるお客さんが多かった。ちゃんと予約時にも注意書きとして書いてあったんだけど普通びっくりするよね。

 

いざ店内へ入ると

 

 

f:id:nishibifmb:20160915193811j:image

 

f:id:nishibifmb:20160915193825j:image

 

f:id:nishibifmb:20160915193842j:image

 

f:id:nishibifmb:20160915193858j:image 

 

壁にはうさまるポスター(?)

 

f:id:nishibifmb:20160915194021j:image

 

机の上にはランチョンマットというなの紙w(お持ち帰り可)

 

f:id:nishibifmb:20160915194521j:image

 

 ネット予約のお土産のメインソイジャー、あとは席にコースターが置いてあった。絵柄はランダム。もう少しなにかしらうさまるがいっぱい装飾してある店内なのかな?と思いきやそうでもなかったけどとりあえずテンション上がる!!!!!!!(かわいい)

 

しばらくすると店内に入るときに注文した品が席に到着

 

f:id:nishibifmb:20160915223022j:image

 

ごくらくお肉うどん(¥1380)

 

 

f:id:nishibifmb:20160915223053j:image

 

 f:id:nishibifmb:20160915223111j:image

 

 うさまるソーダ~バジルミントソーダ~(¥980)

 

 

友達が注文した収穫の喜びチーズケーキ(¥1080)

 

 

テイクアウトのドーナツ(¥800)

 

\( かわいい )/ 

 

 思わずバシャバシャ写真を撮る。何の変哲もない特に美味しいというわけでもない普通に美味しい肉うどんなのにかわいいうさまるが描かれたお麩が浮いているだけで価値が上がるし食べたくなるのだ。そしてSNS映えするうさまるソーダ。わたあめにうさまるの顔がついててそれをミントソーダに溶かして飲むというかわいそうなことになる飲み物なんだけど突っ込まないと味がしなくて結局は思いっきりうさまるの顔をソーダで溶かしたw

 

味はそれなりなんだけどまずいってほどじゃなくて(可もなく不可もなく)また行きたいかと問われてば疑問なんだけど(笑)かわいい~♡♡ってテンション上がって楽しくてハイになるおかげか値段の高さもさほど気にならずごはん屋さんを訪れるというよりアトラクションとして楽しむのが正解なんだなっと思った。