読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「SMAP Mr.sCONSERT TOUR@名古屋」が楽しかったお話

スポンサードリンク

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 
f:id:nishibifmb:20150113193934j:plain
 
 
 

SMAP Mr.S CONCERT TOUR@ナゴヤドーム〜!!!!!!!!

 

 
年明け一発目1月10日のライブに行ってきた(ギリ今年)今年も例年より少なめだけどライブにぼちぼちと行った中でも最大に楽しかったSMAPのライブ。ライブ後にぽちぽちと記憶に残そうと書いたんだけど途中で力尽きて下書きに入ったまま眠ってたのでお題の力を借りて今年中に完成させる。スマコン行ってからもう1年経つの…かよ。
 
■□■□■□■□■□■□
 
 
27時間テレビを見たあの暑い夏の日から待ちに待ってたスマコン〜!!!!暑かった夏が過ぎ当落が終わり季節はすっかり冬です。寒い。でも心はほくほくです。だって
 
 
スマコン楽しすぎたから~!!!!!(開口一番)
 
 
あんなに楽しかったのに次のツアーが2年後とか絶望しかない。二年後まで頑張って生きる。あと中居さんがわたしのなかで天使と圧倒的覇王の狭間で揺れながら頭から中居残像が離れないのですがどうしたらいいですか?中居さんに恋をしました(真顔)
 

f:id:nishibifmb:20150113194027j:plain

 今回アリーナで入ったんだけど左右(隣は友だち)は通路だしブロックのいちばん後ろで人もいなくて気にしなくてよかったしですごく環境的にすごく良い席だった。スクリーン見る習慣が日頃なくてついつい目で直で(双眼鏡も持たない)追ってしまうわたしにはありがたかったし何よりトロッコでやってきたときの近さああああああ(瀕死)最後のビートフルデイのときお練り歩きを目で追うために後ろ振り返ったら電光掲示板の上についてる時計が21時50分さしてて友達と「え?????!相変わらず長っ!!!!!」って顔見合わせたから。一応県内なんだけど田舎ゆえ終電ギリギリだよ!!!!ナゴド遠いよ……。
 
 
もうスマコンはオープニングから無駄に豪華すぎてびびる。毎回思うお金かかってる感‥‥‥‥これもうコンサートの域を越えたエンターテイメントショーだよね‥‥‥‥(°д°)!!!!!!っていう豪華さ。
 
 
オープニングの映像がまたかっこよくて誰かに追いかけられてる(?)アクション映画風なんだけどその映像とリンクしてメンバー一人ずつ登場してきた。まずは中居さん。車に乗ってバーーーンと登場。え?ステージに車????みたいな。でもかっこよくダンスしだすからなんなく受け入れる自分。吾郎ちゃんはベットからバーーーン登場。ステージにベット???と思いつつかっこよくダンスしだすからまた受け入れる自分(二回目)ツヨぽんはバイクでブルーーーーン登場。え???バイク???と思いつつかっこよくダンスしだすからまた受け入れる自分(三回目)慎吾くんはお酒の瓶持ちながらドーーーーン登場。これまたかっこよくダンスしだすからなんなく受け入れる自分(四回目)そして最後の木村さんは映像のなかでシャワー浴びてて(セクシー)ステージに現れたお姿が
 
 
 
 
 
 
 
 
 
半裸///////
 
 
 
 
ひゃーーーーーーーーーー‼︎‼︎‼︎(許容範囲越え)冬なのに半裸な拓哉ーーーーーー‼︎‼︎‼︎(ヒューーーーーー)そしてダメ押しに
 
 
 
 
 
〜☆(ゝ。D)
 
 
 
ベロ出しウィンク決めてきたwith片耳髪かけ(ビジョンに大写し)
 
 
 
………ハッ!!!!???
 
 
 
 
ウッ♡(萌え矢が刺さる)
 
 
「ウッ♡ってきてたよね……」って友達に言われたくらいわかりやすくベロ出しウィンクに萌えた。普通に萌えた。ベロ出しウィンクやばい(何度だって言う)期待を裏切らない木村拓哉像見せられた感じ。ベロ出しウィンクの記憶だけでニヤニヤできるくらいライブ開始数分で木村拓哉さんに心を盗まれたわたしです。ショータイム(?)が終わってダンサーさん達が出てきて踊るんだけど最後ビジョンに大写しになる5人がSMAPだと思うじゃん????
 
 
でもまさかのダンサーさん(えーーーー?!)
 
 
ダンサーさんの横にしれーーとマント取ってSMAP降臨するの〜!!!!!!!!かっこいい〜!!!!!この登場の手法SMAPさん好きだよね?!!!!前にも見たことあるこれーーーーー!!!!ってなったんだけど何度だって何回だって騙される。
 
 
セトリ
 
~Theme of Mr.S~
 
・Mr.S - SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO -
・シャレオツ
・やりたい放題
・無我夢中なLIFE
 
~ジャンクション~
・not alone~幸せになろうよ
 
・ココカラ
 
~ジャンクション~
・This is love(マッキー選択)
 ・BANG BANG バカンス!
・Amazing Discovery
 
MC
 
・DaDaDaDa(吾郎さん&ツヨぽん)
・SKINAIRO(慎吾くんソロ)
 
・Battery
・ダイナマイト
・$10
・Mistake!
・The Future
・Crazy Five
・Yes we are
 
~新春スペシャル~
 
・がんばりましょう
・前に!
・ユーモアしちゃうよ
 
--ジャンクション→コントコーナー~
・One Chance!(拓哉さんソロ)
・よわいとこ(吾郎さん&拓哉さん)
・好きよ
・オレンジ
・ハロー
・世界にひとつだけの花
 
~ジャンクション~
・Dramatic Starlight(吾郎さんソロ)
・掌の世界
・アマノジャク
・青いイナズマ
・Top of the world
 
~ジャンクション(ラッキーさん発表)~
 
藍色のGANG(ツヨぽんソロ)
・Joy!!
・オリジナルスマイル
・SHAKE
・らいおんハート
・ビートフルデイ
 

 

セトリからして盛りだくさん。かっこいいとかわいいと楽しい!がちゃんとあるライブだと思う。かっこいい♡かわいい♡のジェットコースターみたいなライブだなーって思った。
 
 
最初の曲がMrSとか最高かっ!!!!!!!!だし、たたみかけるようにシャレオツでスーツばさばさっ!!!!スマコンやっとこれたーーーーーーって心の中でガッツポーズしたいくらいテンションあがる。無我夢中なLIFEは細かい部分の振りかわいい〜ってなった(雑な感想)
 
挨拶
 
木村さん「ただいまーーー!」
吾郎ちゃん「あけましておめでとう〜!!!!」
ツヨぽん「ハッピーニューイヤー!!!」
慎吾くん「あけおめーー!ことよろーー!」
中居くん「あけましておめでとうございます~!!!!おめでとうございます~!!!今年もSMAPよろしく~!!!!!」

 

 あけましておめでとう〜!!!!連呼連呼!!!!!これでもか連呼!!!!10日も過ぎたら正月気分なんてないよ………?仕事も始まったし日常だよ……?ってちょっと突っ込みたくなるくらいのあけおめ推しだった。そうだ、このライブは新年一発目だったのにはたと気づく。10日もすぎてるけど。
 

 シングルセレクション

ジャンクションがまた面白い。その場でファンに選んでもらって会場の声の大きさでやる曲決めるというその日限り感。そりゃ……多ステもしたくなるししがいがあるよな……って思った。

ジャンクションが「シングルでいちばん売らなかったのは?」「ドラマ主題歌でCDにならなかったシングルは?」とかで進められてくのがまた面白いんだけどライブ後速攻で買ったBlu-rayで見たのと映像微妙に違ってたのに驚いたんだけどなにこの手間とお金かかってるやつ……(感心)
 
この日はnot alone勝ったんだけど「のっとあろーん、のっとあろーん……」って呟きながらSMAPさん出てきてわりと即歌い出して。びっくりだよー!
 
KANSHAして
 
 
シュポーーーン!!!!って銀テ降ってきてわぁーーーーってなったのに見事に降ってこなかったーーーー( ˆoˆ )/ ライブ始まる前に「ネットやったまま出しこの辺り(ブロック)絶対落ちてこないよねーーー」って話してたら予想的中( ˆoˆ )/ ここ最近行くライブアリーナだったり良い位置にいるのになぜか銀テの狭間になる件。銀テに縁がなさすぎわろた。
 
KANSHAして〜」「フゥフゥ〜!!!!」「もっとして〜」「フゥフゥ〜!!!!」「デートはゴージャスに〜」「フゥフゥフゥフゥ〜!!!!」合いの手楽しすぎる。これジャニーズのコンサートって感じする瞬間。アイドルのコンサートだから恥ずかしくなくできるやつ。
 
 
 
ゲストセレクト
 
 
槇原敬之さんがゲスト
 
・「This is love」 vs 「Dear WOMAN
 
マッキーの事務所から中継が繋がったんだけどマッキーの扱いなかなかひどいwww
 
中居くん「マッキー砂消しみたいだよ?こなふいてるよ?化粧水したほうがいいよ?(゚ー゚)」
 
砂消し????って何???ってググったらでてきたのがこれ
 
 
f:id:nishibifmb:20150202181009j:plain
 
 
※砂消し
 
………確かにこんな感じだった………マッキーの肌質。
 
 
 
 
SMAPにまた曲書いてくれるならどんな曲書いてくれますか?」
 
マッキー「今までのSMAPにないような曲を書きたいです!」
 
中居くん「それ勘弁!簡単なのにしてくれないと!(笑)」「後ろに飾ってあるの何?アルバムでるの?宣伝?」
 

 

 

 

Lovable People (初回生産限定盤)

Lovable People (初回生産限定盤)

 って茶化しながらもちゃんとアルバムのこと振ってあげる優しさなーー!ふぁーーーー!!!
 
マッキーはThis is loveを選択したんだけどリズムがなんか違うらしい。そのあたりのこと質問したわりにはマッキーがリズム取りながら説明してくれたものの、よくわかってない顔してたSMAPさんにわろた。曲中マッキーがスクリーンに映し出されてノッてくれてたけどほとんど見てなかった。ごめん、マッキー。
 
 
「マッキーありがとう〜〜〜( ˆoˆ )/ !!!!」
 
 
 
 
 ココカラ&バンバカ
 
 
ココカラでトロッコ近づいてきた〜!!!!
 
オーラに平伏す覚悟したらブロックの手前ですーーーっとトロッコ左に曲がってセンステ方面へ行ってリアルにコントみたいにずっこけそうになった(がっくり)まぁ……じゅうぶん近いからいいよ……。バイバイ
 
 
つよぽんにマイク集めてソロパート歌えなくする中居さん……w
 
 
「中居くんのマイク入ってないよ〜〜〜(^O^)」
 
 
つよぽん(笑)
 
 そして近づいてくるトロッコ……くる……
 
 
くる……
 
 
きたあああああああああああああああああああああ
 
 
 
 
 
 
 
 
………ん?
 
 
 
………うん………?(距離1メートル)
 
 
 
 f:id:nishibifmb:20150131222540j:plain
 
 
5人でトロッコに乗ってやってきたのに3人しか描けなかったけどw
 
このときの中居くん真顔で鼻の辺りを手のひらで何回もペシペシ擦ってた。すげぇ真顔で。あれはなんだっただろう……。え……?ってなったから………。鼻が痒かったのか……な……?(゚ー゚)SMAP5人ギュッと詰まって至近距離きたのに中居くんに釘付けになったおかげで木村さんと吾郎ちゃんがスタンド側にいたような……?くらいで4人のこと全然覚えてない失態を侵す。もうあんな近くで一生見れないかもしれないのにわたしの記憶力ーーーーーー!!!!あほーーーーーーーーーーー!!!!!!!
 
 
MC
 
 
あけましておめでとう〜!!!!からのお正月何してたか話を展開するSMAPさんたち。
 
慎吾くん→つよぽんと初詣に行く
つよぽん→お正月はタモさん家
吾郎ちゃん→タモさん家で高いワインをタモさんの息子かよ!って思うくらい我が家同然であける
木村さん→熱を出す
中居さん→ウォシュレットが止まらなくなって店員さんを呼んだ*1
 
 
DaDaDa
 
 
曲途中でサングラス「パァーッ」って取った吾郎ちゃんにトキメキ♡してたら
 
曲中で「拓哉ーーーーーーーーッ」で呼びかけられたステージ裏の木村さん
 
半裸ーーーーーーーーーっ‼︎‼︎‼︎‼︎(2回目)
 
 
でした。ごちそうさまです♡
 
■□■□■□■□■□■□
 
 
ここまでライブ後に書いたけど途中のまま約一年経とうとしてる。今はもうこんなにテンション高く書けないので(笑)1年経っても覚えてることを箇条書きにしていく。
 
 
  • 「 新曲(華麗なる逆襲)のPV撮影があります!」ライブ撮りかとざわざわさせた木村さん。ふたを開けてみたらナゴヤドームの敷地内にセットを建て撮影したことが後に判明
  • ビートフルデイでのお練り歩きでスタンドのお子さまに伸びてきた手を違う違うして確実にお子さまの手に渡るようにサングラスを手渡しする中居さん。伸びてきた手を絶妙な加減で触れないように手を伸ばして通り過ぎる中居さん
  • ヒカルさん(木村さん)のコーナーで選ばれた方は今日が誕生日うちわ持った方だったんだけどお隣のママさんがわたしが産みましたうちわ持っててナイスすぎてワロタw
  •  新春メドレーでお正月?年末?に出演したテレビ番組を編集したジャンクションすごい……ってなった
  • ラッキーさんではラッキーさんには絡まずスタンドのお客さんを盛り上げる中居さん
 
ライブレポ読んで蘇ってきた。ありがたいライブレポ
 
 
 
■□■□■□■□■□■□
 
 1年が経とうとしてる今でも楽しかったなーって思えるライブだった。新旧の曲は聞けるしかっこいい曲もかわいい曲もあるし何より一般層にも有名な曲がたくさんあるって強い。そして演出も豪華で見てるだけでも楽しいスマコン。約4時間弱でチケット代1万行かないなら安いし満足度高い(個人的感想)
 
今回入ったのがアリーナの隅っこで後ろのブロックだったのにも関わらず埋もれずに住んだのでこれがアイドルのライブか!!!!!!っていう部分も垣間見えて楽しかった。何の曲かは興奮しすぎてw忘れてしまったけどトロッコが外周に回ってきた時に慎吾くんが背中(スタンド方向)向いて手振りながら通りすぎたと思ったらくるって振り返ってこっち向いて笑顔で手振ってくれた瞬間これがファンサ!!!!!!!!ファンサ?!!!!!!!
 
うわあああああああああああああああああああ
 
 
って友達と目合わせてあれは確実に目合ったよね?!!!!!!って友達と言い合った(痛い)あの笑顔で1週間ほくほくで過ごせた。さすがアイドルパワー。最後のお練り歩きで中居さんとつよぽんが歩いてきたときほぼ生まれたときからテレビの中で動いてるのを見たことある人が実際に同じ目線で歩いてくるのが不思議だった。ステージ上に立っている姿は見るけれど同じ目線にたって見れるとは思わなかったしもう二度とないだろうっておもうくらいくらい近くで見てしまったから
 
 
 
おしり小さっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!小さっさ……ちっさ……
 
 
 
ってうわ言のように言ってしまった(挙動不審)中居正広=おしりが小さいがインプット。木村さんは木村拓哉そのものだった(語彙力)この日からテレビでSMAPが歌っている姿を見るたびに「スマコン行きたい~~~」ってなる病気も発症してしまった。来年はスマコンあると信じてる。早くスマコン発表してくれ~!!!!!!!!!生きる糧をくれ~!!!!!!!!!!
 
 

 

*1:このウォシュレット話は後にバラエティで散々話してたw

広告を非表示にする