ぜつぼうと希望のくりかえしだけど

いろんな沼に浮いてます

四国(愛媛を除く)をライブ参戦がてら少しだけ観光してきた

スポンサードリンク

19.20日と徳島までFUNKY MONKEY BABYSのライブを見に行きつつ観光もしてきたので撮った写真で簡単に振り返るブログ!!!!(せっかく撮った写真アップしたいだけw)

 

 

【四国1日目】夜行バスで徳島到着後レンタカー借りて香川県うどんを食す旅♡

 

まずは1件目
 

*あの日の空は夕焼け*-1358850338853.jpg

*あの日の空は夕焼け*-DSC_0242.jpg

 

 


蒲生うどん (がもううどん) - 鴨川/うどん [食べログ]

 

外で食べるうどん。天気悪いこともあってめっちゃ寒かったwwwwけどおいしかった♡うどんにちくわ天がわたし的にマストアイテム

 

2件目

 

*あの日の空は夕焼け*-1358850472745.jpg

*あの日の空は夕焼け*-DSC_0244.JPG

ねぎは自分ではさみで刻んで入れるのですよ。これで100円って安すぎ。

安くておいしいなんてさすがうどん県!!!!!

 


日の出製麺所 (ひのでせいめんじょ) - 坂出/うどん [食べログ]

 

■□■□■□■□

 

おなかが満たされたところで金毘羅さんへ

 

 

*あの日の空は夕焼け*-DSC_0250.jpg

 

*あの日の空は夕焼け*-DSC_0248.jpg

 

 

全くの予備知識なしで行ったんだけど登っても登っても石段の嵐なのですね。


金刀比羅宮 | 観光スポット | 香川県公式観光サイト-うどん県旅ネット-

 

調べてみたら本宮までが785段!奥社まで含めると1368段!

間の平坦な部分で下見下ろすとすごいのよ。高さと斜めっぷりが恐怖……完璧に石段をなめてた。これだけは言える。

 

 

 

 

「ライブ前に行くところではない(断言)」

 

 

でも登ったらこんな景色が見えました。

 

 

*あの日の空は夕焼け*

 

登りきった達成感でめっちゃ感動した。こんぴらさんに来る途中に車の中で見たいきなり「どーん!!っ」!と現れた山の見本って感じの山が見えたんだけど。写真にも写ってますが。讃岐富士!!!!!っていうんですね。これぞ山の見本っていう感じの山だった。

で、おみくじあったからひいたら!!!!(ひきたくなる)

 

 

*あの日の空は夕焼け*

 

 

大吉!!!!!!!!!!!!!!

 

 

*あの日の空は夕焼け*-DSC_0253.JPG

 

今年はこのおみくじを信じようと思います。笑

そんなこんなで!!!!(かなり端折った感あり)再び徳島に戻り一日目はFUNKY MONKEY BABYSのライブ会場へ向かったのであります☆

 

 

 【四国旅2日目】 2日目は高知県!龍馬さんを目指す旅

 

 

旅のBGMはジャニーズ事務所のアイドルが歌う曲をプレイリストに順調に徳島から高知へ進むもあと桂浜まで数キロのところで謎の渋滞……それもトンネルのなかで全然進まず30分以上。。。何この渋滞?事故でもあったのか?なんて推測したりもしてたけれど抜け出して見えてきた渋滞のもとは港で開催されてたおさかなまつり……

 

おさかなまつり……

 

ええええ?おさかな?

 

 

おさかなまつり渋滞を抜けたらすぐに桂浜到着

 

 

念願の龍馬さん♡いやわたしが好きなのは本物というより……銅像というより…… 龍馬さん演じてた福山さんのが好きなんですけど。龍馬伝放送してるときに来たかったなー。

 

そして

 

 

 

どこまでも広がる海!!!! 海の近くに普段住んでおりますがやっぱり外海は違いますね。

一見穏やかに見えても波打ち際が荒々しくて意味もなく黄昏れてみたり。龍馬さんも何年も前に同じように黄昏たのでしょうか。。。(しみじみ)とするような時間もあんまりなく(笑)渋滞にはまったおかげで高知滞在約1時間www道中のが長かったwww

 

お土産買って。これも買ってみた。

 

*あの日の空は夕焼け*-DSC_0272.jpg

 

ごっくん。すっきり飲み味でおいしいかったよー

 

再び徳島へとんぼ帰り☆

途中で寄ったSAで買ったじゃこ天カツもおいしかったー!!!(写真撮るの忘れたw)

帰りの途中からはわたくし運転。。。

あんなに長距離走ったのは免許取って初でしたが安全運転で走り抜けたぜ☆レンタカー返しので徳島駅に戻ったのがライブ開演40分前位。

 

 

 

なんと(゚Д゚;)!!!!

 

 

もうアスティ行きのバスが開演に間に合うのがないという事態発生www

普通にまだあの時間なら臨時バス走ってると思ってたのに早々とバスがなくなるのですね。思いっきりFUNKY MONKEY BABYSって書いてあるパーカー着てる同じようにバスがなくてさまよってる方を発見しまして一緒にタクって行くことにしたんだけどそんなタクシーの車内。運転手さんに「どこから来たの?」と言われ。愛知と答えたらめっちゃどん引きされた。爆笑

 

またうどん食べに四国にきたいなー。今度はもっとのんびりとしたい。