読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイベストソングはありがとう

FUNKY MONKEY BABYS マイベスト 音楽

スポンサードリンク

マイベストソング~!今年ももう振り返る時期に入ってきたのですね。12月だもんな。

 

 

そんなわたしのベストソング!!!!!!!今年はFUNKY MONKEY BABYSの「ありがとう」一択です。

 

 

ありがとう

ありがとう

 

 

ありがとう

ありがとう

 

 

 

今年の2月27日に発売されたありがとう。

明石家さんまさんがジャケット写真をつとめています。

 

 

 

以前、『さんまのまんま』に出演させて頂いた時に、冗談半分で交わした口約束。それを本当に叶えてくれました。






しかも…あの…





なんと言いますか…





自らノーギャラでの出演を決断してくれまして…(汗)。






撮影現場でお会いした時、さんまさんに感謝の想いを伝えると、照れ笑いを浮かべながらケミカルを見て一言。





「お布施や」





ありがとうございます。このご恩は一生忘れません。




「さんまさん」by ファンキー加藤|FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba

 

さんまのまんまに出演した際にノーギャラでジャケットを~。笑

みたいにお願いしてたのが現実になりました。さんまさんまじでいい人だな。

 

 

本人たちも「初めてシングルで売れなくてもいいと思った」とライブのMC中に語っていたとおり世間的にはオリコン4位でグループの最後のシングルとしては順位はそれほどでもない。でも順位だけでなく中身を見てみると初動売上はここ最近のシングルのなかでぶっちぎりだったし、順位もシングルの売上では告白、ヒーローに続いての最高位タイ。

 

「告白」リリースの頃はインストアライブもまだ何箇所かで開催されていたし。この頃ファンモンが出演したイベントライブ後に握手会が開催されていることが多々あってそこでの売上も組み込まれていただろう。(わたしも何度か参加した)

 

 

告白

告白

 

 

ヒーローのときはズームインのテーマソングにっていたこともあって毎朝流れる。曲が完成するまでや司会をしていた羽鳥慎一アナウンサーをジャケットに起用していたのもあってPV撮影の模様そして番組内で何度か取り上げてもらってた。インストアライブが1箇所だけどあったし*1それを考えるとありがとうはテレビで歌ったのは最後のMステ出演のときの歌唱のみだし。シングル発売時はツアー中だったこともあって新曲プロモーション的なメディア露出ほぼはなしという状況の中。BABYSが一丸となって取りにった4位なのです。

 

 

ちょうど発売日後の2月28、3月1日と名古屋公演に参加していたのですが会場で買おうと意気込んでたら開演時間ギリギリと雨が強くて買えず。初週順位には貢献できなかったのが心残り。

 

マイベストソングといってもライブで歌ったとき以外はほとんど聞いてません。iPodから流れてきても飛ばしてしまいます……

思い出が強すぎるのです。ありがとうは想いが強すぎて思い出がよみがえってきて楽しくもありつらい。

 

 

 それでもマイベストソングなのです!!!!!!!!

 

 

いくつもの思い出が愛しくて

立ち止まってしまいそうになる

それでも僕は行かなくちゃ

今よりもっと輝くため

 

FUNKY MONKEY BABYS/ありがとう

 

 

 

 

 

マイベストソング2013〈今年の1曲でiTunes Cardを当てよう! 私のマイベストソング2013♪〉

*1:シングルでのインストアライブ開催はこれが最後

広告を非表示にする