
ハローハローハロー発売記念 金廣真悟弾き語りミニLIVE&特典お渡し会

グッドモーニングアメリカ ライブ

スポンサードリンク

 

f:id:nishibifmb:20150819212156j:image

 
 
行ってきましたー!イオンモール東浦で行われた金廣さん(グットモーニングアメリカ)の弾き語りミニLIVE!!!!
 
なぜに東浦のイオン????名古屋じゃなくて???という疑問はさておき名古屋よりも実は東浦のが距離的にも時間的にもわたしにとっては行きやすいので車でばびゅーと走って見に行ってきました。
 
到着した時にちょうどゆるーくリハをやっていて(リハを見れるのがインストアライブの楽しみ!!!)洋楽のカバーとaikoの花火、そして前の方の列にいたお子さまのために(インストアライブならではの光景)人間っていいなをカバーで歌ってた。
 
人間っていいなをギター一本で歌うのすごいよかった(語彙力のなさ……)インストアライブを見ている人全員っていうより小さい子のために歌ってる優しさがよかったのかもしれません。
 

 
 
16時になりライブスタート
 
リハの時よりもインストアライブ目当てでいる人はもちろんいたけれど立ち止まって見てくれる人もチラホラといたのが後ろから眺めていて嬉しかった。東浦という大都市ではない場所のイオンでやるから集客力心配してたけど思ってたより集まってたが嬉しかった。謎の親心目線
 

 
 
歌ったのは4曲で
 
 
・サイダーでも飲んで
・そして今宵は語り合おう
・ハローハローハロー
 

 

 
カバーは「ビートたけしユーミン中島みゆきから選んで〜〜」ってゆるく聞いたかねちゃん。いちばん手が上がったのがユーミンひこうき雲歌うことになったけど本人的にはビートたけしを歌いたかったらしい。笑
お渡し会のときに聞いてた人がビートたけし中島みゆきだったら何って曲歌う予定だったの?って聞いてた人がいたんだけど、ビートたけしだったら「嘲笑」を中島みゆきだったら「糸」を歌うつもりだったらしいよ!いつか聞いてみたいなー!!!!
 
 
 
 
グドモの曲は弾き語りになると同じ曲なのに雰囲気が全然違う。(テンポも違うしギター1本で歌うのもある)同じ人が歌ってるのに不思議だったけどまったりと優しい空気になったのが印象的だったよ!もちろん弾き語りじゃないハローハローハローも好き!
 
 
 
ライブが終わった後は特典お渡し会
 

 
接触系イベントは苦手だけどせっかくCDも買ったし、特典=サイン入りステッカーだったので並びました。80人弱位はいたと思うんだけどその真ん中位に並んだら順番くるのに予想以上に時間かかったんですね。笑
 
f:id:nishibifmb:20150827224320j:image
 
 
 
とにかくひとりひとりにかける時間が長い。スタッフに全然背中押されないw
 
 
喋れる時間長すぎて嬉しいけど何話したらあいかわからなくて逆に困るんですけど(笑)順番がくるまで他の人がどんなこと喋ってるか様子を眺めながら何話そうかな〜なんて参考にしながら見てたんだけど(握手会系のイベントはこの時間が楽しくて好きだったりする)喋ってる最中に電話して電話の相手と喋ってもらう~とか差し入れ渡したり普通にずっと喋ったり。10人いれば十人十色で面白かった。かねちゃんはこっちから話をふればちゃんと笑顔で受け答えしてくれるし優しさ満点。わりと握手しながらずっと話してくれるもんだから手離すタイミングがよくわからなさそうだったwわたしもそうなって変にドキドキしたw(乙女かw)
 
 わたしはといえば近場のイオンに来てくれて嬉しかったことを伝え、地元を教えたものの知らない(当たり前)ので覚えておいてください!と謎の押しをし(テンぱりすぎ)今度武道館行きます~と最後に言ってきた。「コピペ」発売のときもお渡し会行ったんだけどそのときよりは話せたかな……一瞬勝負!の握手もだけど時間があるなか話したいこと伝えるのって難しいね。喋れる機会は嬉しいけどそんなのできなくなるくらい売れて欲しい(矛盾)
 
 f:id:nishibifmb:20150827224257j:image
 
 

 
 
 お渡し会の時にも伝えたけど名古屋にくる!のもいいけどたまに名古屋以外の場所にきてくれるとひどく嬉しい愛知県民なので今回のインストアライブ東浦でしてくれたのがかなり嬉しかった。普段はライブハウスやフェス出演が主でスタンディングがキツイな〜。ライブハウス行くのにはハードルが高いけどライブは見てみたいな〜っていう人にはインストアライブはまたとないチャンスだし。普段ライブハウスには縁がない人にもたまたま見てもらえてファンになってくれるかもしれないしファンの裾野を広げるには良いイベントだな〜と思う。
 
 
弾き語りだったからまったりみれたのもよかった。またインストアライブやってくれる機会があったら行ってみたいと思う。ライブで暴れて音にノッテ楽しい以外の楽しみ方がだけではないライブがイオンでのインストアライブにはあった。
 
 
■□■□■□関連記事■□■□■□
 

 

nishibi-fmb.hatenablog.com