【2016.6.4】ブラザー発売記念ファンキー加藤インストアライブ@セントレアに行ってきた話

スポンサードリンク

2016.6.4
ブラザー発売記念ファンキー加藤インストアライブ&握手会@中部国際空港セントレア

 
f:id:nishibifmb:20160604211957j:image
 
 
前回書いた通り
 
 
Uta-Tubeの観覧が思いのほか楽しくてそしたらセントレアでのインストアライブが決まってナイスタイミングで加藤さんがきてくれたので行ってきた。車ではびゅーんと行ける場所での開催ありがたき幸せ◎こんな辺鄙な場所まで来ていただいてありがとうございます。
 
 
2013年にソロになってインストアライブツアーしてるなかでセントレアにもそのとき来てくれたんだけど
 
2013年のときは凄い人、人、人で観覧エリアにも入れずで歌ってる姿すら全く見えず、握手会も長蛇の列で握手するまでに4時間位かかって疲れてしまったけれど今回は朝の8時半過ぎに行ってみたらまだAエリアも埋まってないほどで拍子抜け。珍しくはりきってきたのに!!!!!!なんで????(いつもライブは開演ぎりぎり派)
 
でもいちばん前は23時に来たってよ……て、徹夜………?え…………それ言っちゃいけないやつ………。
 
 
Aは人いっぱいだしわたしたちはAとBの間に通路があってBでも十分近いしBのが見やすそうだなーってBエリアの券貰ったんだけど
 
 
f:id:nishibifmb:20160604212653j:image
 
 
結局時間になってもBエリア埋まらなくてCエリアが再入場券いらないフリー観覧の場所になる予定だったのがBエリアがフリー観覧エリアになってしまったという。再入場券貰った意味ない(爆)
 
でもおかげで待つのも楽でライブも見やすくてゆとりあって過ごしやすくてお子さま連れにも見やすくてこれぞインストアライブの良いところ!っていう部分はあった。ファミリー席みたいになってたしwけれど前回のセントレアのことを考えるとこれからの加藤さんのライブの集客が心配になったよね。この集まらない感じはセントレアだけ………?他のところは大丈夫よね……?セントレアは愛知県内からでもセントレアの近くの人以外は地理的にも行きにくい場所にあるし(県内在住で直線距離ではそんなに遠くないわたしでも行こうと思うと1時間かかる)ちょっと興味がある人が見にくるには交通費も駐車場代も高くてハードル高いから集まらないのも仕方ないかもだけど(そういう点ではショッピングモール開催のが集客良い気がする、愛知は車社会だし)ショッピングモールを貸してもらえなかったのか?前回のセントレアが人すごくて前回は見に来てた人も懲りてるのもあるのか?あとは開催場所の発表が遅かったからっていうのもあると思う。予定立てにくい。旅行に行く人しか基本セントレアいないからたまたま通りかかった人が立ち止まって見てくれる確率低そうだし。前回きたときはが人多かった分余計少なく見えてショックだった………なぜ………みんなどこへ行ってしまったの(人のことは言えない)
 
会場のスタッフさん側が準備してたわりに人来なくてあたふたしてたしせっかくこんな遠くまで来てくれたのにつらい。頑張れかとーさん。
 
 

11時半からライブスタート

 
*セトリ*
 
MAGIC MUSIC
輝け
告白
勇者のうた
ブラザー
まわせ!(アンコール)
 
 
だったかな?はっきり覚えていない
 
 
こ、告白………。ファンモンの楽曲歌うならあとひとつだろ?としか思ってなかったから告白のイントロ流れてきたときわたしの感情が凍った。
 
インストアライブで告白はいかん。告白発売のときのインストアライブの思い出を思い出してしまうーーーーーーー。あぁ…………桑名ーーーーーーーううううううう(回想中)
 
 
感情迷子でわたしは友達の目から見ても不機嫌オーラでてきたらしいw不穏w
 
 
告白といえば加藤さんがモンちゃんパートじゃない部分もモンちゃん寄りの歌いかたで歌ってたのが地味にショックだった。歌い方変わっただけなのか?声が出しにくかったのかはわからないけど(握手会のとき声枯れてたし)【大好きしかでてこない〜】の、【大好き】の部分歌い方が違ったのが気になって気になって仕方がない(細かい)
 
 
あとは覚えてることを箇条書き
 
  • どの曲か忘れたけど加藤さんのズボンからイヤモニ外れてめっちゃ一生懸命岡ちゃんがつけてたのになかなかつけれなかったのワロた。
  • ライブハウスセントレアへようこそーーーーーー!
  • セントレアならではの飛行機の案内が流れてMCが少し中断したり。
  • 勇者のうたの歌詞が一瞬飛んでた。
  • 最後の曲ですーーーー!えーーーーーーー!のくだりでアンコールあります言っちゃう加藤さん(笑)時間が押してたのか一旦ひっこんでまたすぐ最速でアンコールでてきた(爆笑)史上最速だったらしいw
 
 
ライブ見て加藤さんは加藤さんのままでいいのになって想いを強くした。そろそろインストアライブ位の曲数ならファンモンの曲やらなくてもいいのになーとわたしは思ってる。でも加藤さんはきっとファンモンの曲歌い続けていく。望んでる人がいる限りは歌い続ける。それを見てわたしはまた感情迷子になる(ループ)

最後の曲が悲しみなんて笑い飛ばせだったら感情迷子大爆発!になるところだったけどまわせ!でよかった。。最後の曲はソロの曲のほうが絶対ぃぃぃぃに良い!!!!!
 
 
 
トークの様子は東海ラジオで流れるようなので省略(お子さまと戯れててあまり聞いてなかった←おい)
 
 

ライブ後は握手会

 
f:id:nishibifmb:20160604220359j:image
 
 
新曲のブラザーを1枚予約すると一回の握手。握手会は前回と違ってイベントスペースじゃなく三階の特別待合室なる場所での開催だった。2グループ目だったのでお昼ごはん食べてふらーとしてたらすぐ時間。机で通路が作ってあって列をちょっとずつ進んでいくとライトにあたって後光が射してる加藤さんが現れたんだけど(加藤さんなんか痩せたね……)
 
 
握手してる様子めっちゃみれるwwwというかみられるwww恥ずかしいwww
 
 
でもおかげで自分が握手するよりも人が握手して嬉しそうにしてるの見るのが好きなやつなのでたっぷり観察できた。ありがたい。

 
二の腕触らせてもらってる子。頭ぽんぽんされてる子。ハッピーバースデー言ってもらう子。(ハッピーバースデーは握手の順番待ってたみんなで拍手したり)赤ちゃん抱っこしてもらってるママがいたり(子どもと接してるときの加藤さんの顔すっかりパパの顔になってた。好き)
 
あとは友だちが名前名乗ったらTwitterリプライ見てるよ言われててエゴサ……通知………ちゃんと見てるんだな……そういうところ変わってねぇ……ってなった。加藤さんがツイートするたびに毎回リプ送ってるわけでもないのにTwitterのこと一言も言ってないのに覚えてる!記憶力!下手なこと送れないよね。笑
 
 
ファンの人たちが握手してる姿ってなんて楽しくて幸せそうなんでしょう(ほっこり)あとは友達とあーだこーだとどうする?何話す?って喋ってる時間が何より楽しかった。これ握手会の醍醐味。
 
 
わたしはといえば、結局何話そうか考えずに自分の番がきてしまい特にキャピキャピした会話もせず「あ…どーも」ってボソッと言ったら「久しぶり……?(握手会が)」って聞かれて「前のセントレア振り……?」って答えたくらいで終わったwwwあと最後にスタッフさんに流されて出口に向かう間になんか言われたけど忘れた……「また来いよ!!!!!」的なやつだったと思う(自信ない)わたし緊張して喋れないという感じでもなく初めて握手会行く人みたいなわくわくテンションでいけなかったのは否めず何話していいかわかんなかったわ……。昔はネタに走ったりしてたのにw特に中身のある話はしてないような?(グダグダ)友達も似たようなテンションで握手しに行ったらわたしと同じようなこと最初に言われてたから基本形の会話なのかも()
 
 
 
ファンモンの時代っといっても8年位前の話。握手会行くと顔と名前覚えててくれたんだけど
 ライブも握手も通ってないとさすがに忘れるよな(つらい)ってなった握手だったよ………握手会行ったの自体2年半あいてるしその前まで遡ると4年半位握手したのあいてるしねぇ……目立つタイプでもないし覚えてるほうがこわいか。忘れても無理もない。つい昔を振り返りすぎて認知厨になってしまうのよくない。久しぶりにお手紙書いたから読んでね!位言えばよかったと今更ながら思う(後悔)結局言いたいことは何ひとつ言えずに終わるんだよなー、、、いつも。
 
 
わたし昔の握手会の思い出を胸に元気に生きるよ!笑
 
 
 
ライブ後なのにずっと立って握手してるし(椅子に座ってでもいいのに、、、一回トイレ休憩にいったのは見た)何時間も一人一人ちゃんとテンション高く会話もしててそういうところ加藤さん偉いよなー。なかなかできないよなーって思うので興味がある人はインストアライブ行ってみたらいいと思う。ファンモンの握手会のときからモンケミより加藤さんはわりと来る人の表情や顔見て対応変えてたけどその比じゃないくらいテンション上げてひとりひとり丁寧に対応してる。加藤さん振り切りすぎて疲れきってしまわなければいいけど。

興味ある人好きな人ならインストアライブ行って損はない。相変わらず神対応素晴らしいから近くにきたらぜひ(宣伝)
 
 

 
 
今回のインストアライブは昔ライブ会場でよく見かけてた人たちもちらほら来てたりして懐かしかった。お子さま産まれてたり結婚してたり月日………おぅ………ってなったw握手会並んでるときにはファンモンのデビュー前かデビュー当時からのファンの人も見かけたので加藤さん嬉しかっただろうな〜〜〜。


今回の集客に懲りずにまたインストアライブしに東海地方へきてね♡今度東海地区でインストアライブくるときはセントレアではなくショッピングモール強くオススメ!!!!!絶対!!!!!(勝手に決める)