ぜつぼうと希望のくりかえしだけど

いろんな沼に浮いてます

【2012.12.30】福山☆冬の大感謝祭其の十二史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautigul liveな十日間~@パシフィコ横浜展示ホール

スポンサードリンク

【レポではありません。ただの感想です】

 

2012.12.30

 福山雅治

福山☆冬の大感謝祭其の十二史上最大の10DAYS!! Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautigul liveな十日間~@パシフィコ横浜展示ホール

 


*あの日の空は夕焼け*-Simplog



2週間ぶりにただいま


*あの日の空は夕焼け*-Simplog 


Hotel de Fukuyama♡30日は雨!雨!雨!なみなとみらいでした。


□■□■□■□■□■□■


 
今回座席引き換えからじーーーーいと出てきたお席は【南E1ブロック】
Fモバ枠で取ったのでEブロックなのは想定内。北ブロック続きだったので南に行きたい!!!!!と思ってたので。南ちゃんやっときたあああああ!!!!(心の中でガッツポーズ)


北か?南?どっちって聞かれたら南のがわたし的にはおいしい気がするんですね。レボエボのましゃ×おぐちゃん見れるし。(北側はそのとき今さんのみ)移動するときも南先端→北先端の順のが多いんで北は必然的にいつも時間が無くなるイメージ(個人的見解)


 




30日もカウントダウン同様に

 



*あの日の空は夕焼け*-1356866513307.jpg


光るバンドが席に置いてありました。(私は黄坊。笑)
他にも白や赤、青などが席に順番に配置。無線で操作して光るらしいこのバンド。世の中ハイテクですね。光るとオレンジっぽかったよ。ただライブ中にうまく光らない人が多かったらしく。スタッフさんのもとに人殺到する事態に。爆

席がEブロックのそれも隅っこだったから殺到してる様子がよく見えたけど。。。あれは…光るバンドに気取られてライブ見なくていいの?って感じるレベルの殺到ぶりでした。光る光らないに気を取られてせっかくのライブ見ないなんてもったいない!



あとあと本人がMC内でが不具合の点についてMCでお詫びあり前日に本人が光るバンドの光具合などをチェックしてたみたいですが当日雨が降ってたのでその影響もある?とかないとか…
あとは手あげないとよく見えないから(バンド)あげて!って煽ったり。
全部の曲で光るわけでもなく、かと思えばバラードでも光り出す曲があったりで。なかでも黄色は他の色に比べたら出番は少ない色でしたが光り出すとおぉ!ましゃに見えるように手あげなきゃ!と妙な使命感があって若干集中できないです。ぶっちゃけいらないですこれ。爆




Wアンコの弾き語りのときも
「最後見えるように見せてーと」本人が言ったから会場全体がバンドが見えるようにに手をゆらゆらーゆらゆらー。普段なら弾き語りはじっくり聞きたいし手ゆらゆらないから気が散ってしかたがなくやっぱり福山ライブには光りものは必要ないと思いました。



 

今回初めてEブロックでライブを見たけれどEブロックは段差があるために光る演出は会場全体を見渡せてめっちゃきれいで今回のライブはライディングが綺麗なのでこれは埋もれてみるのはもったいない!!!!!と強く思ったので埋もれないEブロ最高!特に新曲の「誕生日には真白な百合を」のときのライディング演出はとてもきれいなので前回のDブロックで見たときよりも演出をみるのには適してるなと感じました。座席の幅もEブロはゆったりしてたし。前回のDブロなんて普段のライブより縦も横も狭くて窮屈だったし(´・ω・`)中途半端にステージから遠い埋もれる席ならいっそEブロの段差がちびっこのわたしにはありがたかった。


*セトリ*

2012.12.30

福山☆冬の大感謝祭其の十二@パシフィコ横浜展示ホール

 

 

・Around the world
・RED×BLUE
・ALL My Loving
・KISSして
・BLUE SMOKY
・Girl2012
・愛は風のように
・Good Job
・恋
・Good night
・誕生日には真白な百合を
生きてる生きてく
・Message
・GAME
・Revolution/Evolution
・Like A Hurricane
・心Color~a song for the wonderful year~
・Beautiful Life

EN
・MELODY
・少年

EN2(弾き語り)
・東京にもあったんだ





また年末に横浜という地にこれて楽しかったー。2012年もましゃのライブで締めれてありがたきしあわせ♡

 


*あの日の空は夕焼け*-Simplog

 

 

*アメブロで書いた記事をインポート

 

■□■□■□関連記事■□■□■□

 


【2012.12.16】福山☆冬の大感謝祭其の十二史上最大の10DAYS!!Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautigul liveな十日間~@パシフィコ横浜展示ホール - ぜつぼうと希望のくりかえしだけど