【2012.12.16】福山☆冬の大感謝祭其の十二史上最大の10DAYS!!Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautigul liveな十日間~@パシフィコ横浜展示ホール

スポンサードリンク

2012.12.16

福山雅治

福山☆冬の大感謝祭其の十二史上最大の10DAYS!!Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautigul liveな十日間~@パシフィコ横浜展示ホール

 

 

 
 
 
行ってきましたー!!!!!1年振りのパシフィコ☆


 


 

ゆずツリーがお出迎え。(関係ないけどとりあえず写メる)


 


こちらグッズ売り場にあったフクヤマツリー♡(こちらもとりあえず写メる)




今回は北Dブロックで参戦。最初座席引き換え券見たときはえええええ。モバイル枠で取った去年と同じDブロかよ……。これはステージ埋もれて何も見えないフラグではないですか……(激落ち込み)と思って席とりあえず見に行ったらところがどっこい!!!!!!















花道先端のど真ん中のブロックだった。泣きたい。花道先端じゅうぶん近いです。今まで行ったライブのなかでいちばん花道先端とはいえ近いと思う。フクヤマライブに行き始め苦節7年ようやく肉眼でばっちり見える位置に到達。ありがたき幸せ♡

花道があるおかげでセンターステージも人に埋もれず見えない……こともない?かなーってな感じでDブロでもよかったです。

 

特にRED×BLUEの間奏のとき目の前にフロート車が止まって福山さんが気持ちよさそうにギター弾いてる姿を見たときはあまりのかっこよさに泣きました。うわわわわ本物だよ。とただひたすらぽかーんと。がん見してた気がする。わたしやっぱキャーキャーって黄色い声出せない人ですね。近くで見た福山さんは顏はもちろんのことながらすべてにおいてかっこよいオーラ満載。スターオーラを身にまとっていました。


でもいちばん思ったのは















お尻がちっさっ!!!!!え、そこ

 

お尻が小さいお尻が小さいって花道先端来る度に思うくらいに小さいんですけど(*注:変態ではありません。爆)


近くで見ると画面上、または豆粒サイズで見たときよりも数倍スタイルの良さが際立っていました。奇跡の40代やばい。

ライブはもちろん楽しかったのですが。基本的なとこは変わってないので。ってか覚えてないので(爆)WOWOWで放送された31日カウントダウンライブとの相違点を書き出してみる。

 

・出席確認→日本海側!太平洋側!どこの海に面してる地域かで分けていた


それに対して(ざわざわ)会場がざわつく。わかりにくすぎるから変わったのでしょうか?

 

・KISSしての腕まくり(ワイルドだろう♡シール付)

 

前回の感謝祭でもしてたタトゥシールしてた!腕!二の腕!素晴らしい♡


・弾き語りdeFUKUYAMA時の緊張っぷり。手震えてた


会場からの『頑張ってー!!!!』の声に『頑張ってる人に頑張ってとは言わないでしょ』と確か返しておりました。30日に参戦したときよりもやっぱり16日のが緊張してたように思えました。こっちまで無駄に緊張するという貴重な体験でした。

 

 

福山ライブ=完璧




というかー…MCも基本台本ありの人なので何が起こるかわからないー!!!!!っていう緊張感とドキドキを味わうことはめったにないので(計算しつくされている)

43歳の男の人に思うのもなんですが。。。緊張してるましゃがほんと愛おしかった!!!!!超かわいかった♡鍵盤の指の運びはやっぱりひきなれていない人の感じが出てて一生懸命さが伝わってきてたー。


弾き語りのときにネタバレはしないでねーって本人もお願いしてましたがー。今はどこでネタバレ踏むかわかんないから。。。TWitterマジ危険。

 

感謝祭自体2日目ということでネタバレを踏まずに何も知らずに行ったので。弾き語りも4ピースバンドも普通にびっくりしたわけで。やっぱ何も知らないでライブ行く方がフクヤマライブに関しては好きです。前回の感謝祭は夏のも含め不完全燃焼感がわたしのなかであったのですがー。今回の感謝祭は大満足♡



 

**セトリ**

2012.12.16

福山☆冬の大感謝祭其の十二@パシフィコ横浜展示ホール


・Around the world
・RED×BLUE
・All My Loving
・KISSして
・BLUE SMOKY
・Girl2012
・愛は風のように
・God job
・恋
・Good nigth
・誕生日には真白な百合を
生きてる生きてく
・Message
・GAME
・Revolution/Evolution
・Like A Hurricane
・心color~a song for wonderful year~
・Beautiful life

EN

・明日の☆SHOW
・化身

EN2(弾き語り)
・恋人

 

 

 

 全10日間のセトリっていうかアンコール曲を見てみたら。2日目のアンコールの明日の☆SHOWと化身って貴重だったんですよねー。化身終わりってのはなかなか変な感じがしたけどもwタオル振り回して終わるのも悪くないなーと思った次第です。(←基本暴れ曲好き)

 

*アメブロ記事をインポート