読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2011.6.12】WE’ARE BROS TOUR2011THE LIVE BANG!!@静岡エコパアリーナ

福山雅治ライブ日記 福山雅治 ライブ

スポンサードリンク

2011.06.12

 福山雅治

WE'ARE BROS TOUR 2011 THE LIVE BANG@静岡エコパアリーナ

 

*あの日の空は夕焼け*-110612_1552~010001.jpg

 

道標ツアー以来でエコパに来た!!!!!!!(実に懐かしい)

 

 

と行ってもお隣の県。さらに県外といっても我が家からは名古屋行くのとそんな変わんない距離のため遠出感はまったくないエコパです。

 

■□■□■□■□

 

この日は日曜日。日曜日といったら会場でトーキングFMが流れるので会場内で聞きたくて開場前に到着してグッズは名古屋でたんまりと購入済みなもののまだ名古屋公演のときには登場してなかった会場限定追憶の飴げっとん♡

 

 

*あの日の空は夕焼け*-110617_1414~01.jpg

*あの日の空は夕焼け*-110617_1414~02.jpg

 

今回のツアーはTシャツいいかなー。着ないし。って思ってたのに……

大好きなピンク色出たからついつい購入♡

 

 

*あの日の空は夕焼け*-110630_2208~01.jpg

 

ぴんくぴんく*´∀`)*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)!!!!!!

 

 

わたしライブのときは基本アーティストTシャツは着ないんですよねー。(例外はファンモンライブ)なんだかこの日テンション上がってたので。正直派手なピンクはそろそろしんどい年齢なのですが(爆)着用しました♡で、Tシャツ着たらますますテンション上がるんですよね!!!!!!!!!!!

 

本日のお席
 

アリーナ17列目(左側……すぎ)

ちょうどセンターステージが設置されてる列だったためセンターステージにましゃがきたときは真横から見る感じでした。センターステージのど真ん中ではなかったけれセンターステージの端っこにきてくれたときは近かったー!今まで参加したライブはスタンド&アリーナ後方暮らしが長かったからもう名古屋2日目と今回は自分の中ではかなり良い方です。今回のツアーの席運なかなかだったので次はないと思います。

 

の前に。なんだかなーと思うこともあったのですが。まずはちょっと離れた席にウサ耳つけている人がいてびっくりした。

え?うさ耳みたいな……?(´・д・`)誰誰のライブだから!!!!!!場違いじゃねぇ?以前に……

ウサ耳は視界遮られるからどうかと思うよ?背が高い人が前ならしょうがないよねぇ……って別になんとも思わないけど人工的なもので遮られるのは勘弁です。

 

うちわ持ってる人もいるし。アイドルのライブじゃないんだよー。(中年のアイドル的人気ですがw)

今回のツアーで何年ぶりかに福山ライブに行ってちょっとなー…とファンに対して思ったことが多すぎた。

 

センターステージにきたときはわたしのお隣のお隣のお隣の通路側のお二人さん席はなれていっちゃうしねぇ。

 

もやっとすることもあったけどライブは楽しかったです♡

 

覚書

 

Peach!!の尻ヅラ⇒アミューズ総選挙(右)・Let's try again(左)・ラブ注入(割れ目)

いつのまに割れ目にまで文字書くようになったの?w

 

・おみくじ!!!!!は小吉w

 

『早まるな 焦って結婚すると後悔する』だったかな←違うかも

 

上のフレーズを会場全体で復唱したり(笑)焦ってましゃ結婚しちゃだめーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!みたいな?

 

・CDショップは磐田のイケア!!!!!!

 

イケアと言っても家具屋ではありませんwって言ってたり。

POPにかかれてた(男性店長作)

 

【わたしが女なら抱かれたい いや、男のままでもかまわない】

 

(確か福山さんをモノマネする人のセルフモノマネの声で言ってた)

このPOPはFモバのまめはるに掲載済み

 

・2日目だったから初日んときよりベストが3枚売れた

 

2011.06.12
福山雅治
WE'ARE BROS TOUR 2011 THE LIVE BANG@静岡エコパアリーナ

*あの日の空は夕焼け*-110612_1554~020001.jpg

 

**セトリ**

 

・vs.〜知覚と快楽の螺旋〜

・THE EDGE OF CHAOS〜愛の一撃〜

・想-new love new world-

Peach!!

・HELLO

・明日の☆SHOW

・蛍

・18〜eighteen〜

・幸福論

・はつ恋

アンモナイトの夢

・群青〜ultramarine〜

・HARD RAIN

・逃げられない

・Revolution//Evolution

・Gang★

・RED×BLUE

・化身

・少年

・心color〜a song for the wonderful year〜

EN

家族になろうよ

追憶の雨の中

・道標

 

入れ替わり部分は18〜eighteen〜

 

逃げられない部分はネタバレ見てると最近はマーシーより逃げられない率が高いのかな?

Wアンコが道標。

 

■□■□■□■□■□■□

 

18〜eighteen〜⇒幸福論はテンションがあがりました。

幸福論のときのギターの弾き方がたまらなく好き。

あとリズムの取り方が横から見ててたまらなく好きだった。

HARD RAINのときは近くにいた男性の方が青春ロックだなって曲終わったあとボソッと呟いててうんうんと心の中で完全に同意(笑)

逃げられないのマシャとおぐちゃんとこんさんと3人でギター弾くとこは相変わらずかっこよかったし追憶のときの福コップはもちろん!!!!!飛んでこずだったけど(笑)

一列前が通路だったから福コップかごいっぱいに持ってくスタッフさんが何回も通ってったから拝めれたしw

 

おーいの掛け声は……名古屋2日目までなかったのにいつから始まったんだ?とネタバレ見てったら名古屋最終日に始まったらしい?ですね。名古屋最終日行きたかったよ。チケット取れなかったよ。泣

 

Wアンコは道標でアコギ1本で聞く道標は鳥肌ものでした。

アカペラで歌ってる部分多かったし歌力がすごかった!!!!!!!

 

今回のライブDVD化されるなら曲目で道標がDVDに入ったらいいのに。もう1度聞きたい!!!!!!!!!!!!

 

今回の静岡でわたしがいちばん印象に残ったのはHELLO⇒明日の☆SHOW辺り。

HELLOで楽しそうに笑顔満載でギター弾きながら歌ってるマシャさんみてたら。

うっかり泣きそうになったよ……

 

ツアーは名古屋ですら諸事情でホント行けるかどうかすらわかんなかったから3公演でも行けてよかったです。無事に会いにこれてよかったなーってこの瞬間確実にマシャへの愛が戻ったのを感じた!!!!!!笑

 

約3年半前。

ちょっくら出かけるつもりで行ったライブからファンモンにはまってしまい。ここ数年はそちら系に比重をおいてきたけれど。爆

ライブに参加してここ数年抜けてた穴をホンキで埋めたくなったしw道標ツアーのときは楽しかったけどまだあちらの愛もあつかったから今とはちょっと状況が違うんだと思うー。

 

福山愛再来ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

ってことで昔ほどではないにしろまたせっせと魂ラジやらT-FMやらを聞けるときには聞いております♪

あー。この3年半ほどの間。雑誌はともかく。あまり歌番組やら他の番組も情報見て覚えてたやつしか録画とかしてこなかったことを後悔中です。

 

ラジオもほとんど聞いてなかったしー!!!!!!

あー。自分オバカさん。爆

 

次はいつライブに行けるかな?その日まではDVDと毎週のラジオでこの愛を持ちこたえようと思います(笑)

 

 

また逢おうまたやろうな!

 

 

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!(初回プレス盤) [DVD]

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS. TOUR 2011 THE LIVE BANG!!(初回プレス盤) [DVD]