読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@大阪城ホール(初日)

FUNKY MONKEY BABYS ファンモンライブ日記 ライブ

スポンサードリンク

わたしにとって大阪!といったらここです。

 

 

どーーーーん!!!!

 

 

 

 
 
 
 
ましゃーーーーー!!!!!ってか去年大阪きたときと変わってない。。。笑
 
 
 
 
 
 
 
こっち側も一応写メる。←一応w
大阪行ったのに行った場所は道頓堀のみ。爆爆爆
 
だって大阪にきた目的はこちらですもの。
 

2013.2.19

FUNKY MONKEY BABYS

WARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@大阪城ホール

 
 
 
 
 
 
 
1か月ぶりのFUNKY MONKEY BABYSツアー参戦
 
 
いやー……着いたの開演ギリギリだったので真っ暗ですね。笑
 
 
 
 
前回城ホにきたのはおま道@城ホールのときだったのでちょうど3年振り?ファンモンさんの関西でのライブにくるのもかなりひさびさです。本来なら来るつもりではなかったのですが平日の為午前中だけ仕事して新幹線乗り完全に日帰り大阪しました。
 
 
 
 
 
 
ええ。疲れました。爆
 
 
 
でも行ってよかったと思ってます。ってか着いたの遅すぎたのかケミ習字置いてなかったんですけど?(; ・`д・´)なんと……見たかったのに!!!!
 
 
 
会場の中入ったらもう羽鳥さんのアナウンスはじまってたし。まあ。それでも慌てず余裕でTシャツにお着替えして会場入りw
 
 
今回のお席!
 
 
今回はアリーナ30列目加藤さん側
 
 
今回はアリーナ30列台(真ん中より後ろ)なために人の壁に阻まれ身長の低い私は完全に埋もれてしまうのですが……なんと!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
1列前が人が通る用の通路になってたために幅があったために思っていたよりも埋もれず視界良好!!!!!(ラッキー)ステージに近すぎないため余計なこと考えなくてすむしね。なにより城ホは席の前後の幅もゆったりしてて。見やすかった♪
そして前の列の方が素敵でした☆落ちてこなかったテープ。大きな通路があるからスタッフさんがそのあたりの人たちに配ってたわけですよ。何本も余分にたくさんもらってたわけでもないのに後ろのわたしにまでわけてくれたよー。なんて優しいBABYSさんなんだ!!!!!!
 
 
 
徳島のときの全く分けずに大量のテープ持ち帰った前の人たちとは大違いだな!!!!!!←根に持つタイプwww
 
 
 
あとほんとに楽しそうにライブ見ててねー。切ない寂しいなんて思ってなんてられないなーって。楽しいオーラにつられてこっちまで楽しい気持ちで大阪はライブ参戦できました。席の遠い近いよりも周りの雰囲気って重要。
 
 
■□■□■□■□
 
 
ファンモンエクササイズありーーーの。久々にみた奥山さん!!!!!すっかり落ち着かれた様子で。笑
 
 
 
 
SE鳴りのーーーーーーーーケミさーーーーーーーん!!!!!!
 
 
 
 
 
どーーーん!!!!(煙もくもく)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケミさんの着ぐるみ栗!!!!!栗!!!!!意外に(?)かわいいwww
 
2013.2.19
FUNKY MONKEY BABYS
WARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR@大阪城ホール
 
**セトリ**
 
・Say! Joy!
・LIFE IS A PARTY
・ナツミ
・ALWAYS
・この世界に生まれたわけ
・告白
・journey
・幸せを抱きしめよう
・いいんじゃない
・メロディーライン
・おかえりなさい
・大切
・あとひとつ
・サヨナラじゃない
・希望の唄
・ちっぽけな勇気
・悲しみなんて笑い飛ばせ
 
EN
・街中でケンカしてるカップルを見かけると大抵女性が怒ってる
・ヒーロー
・Lovin' life
・西日と影法師
 

 

 
 
ライブ覚書
 
 
≪加藤さんのケミさんへの行動≫
 
その1
 
 
 
メロディラインで加藤さんがケミさんの手ひっぱって(加藤側からモン側へ)謎のダッシュwww引っ張られたケミさん今にもこけそう。。。危ない……と思ったら!!!!加藤さんケミさんの手いきなり放す!!!!!(ぽーい)
 
 
 
ええええええヽ(゚∀。)ノ
 
 
 
その2
 
 
 
ヒーローでカメラの前で客席煽るケミさん。
 
 
そこに加藤さん現れる。。。カメラ前どけどけポーズでケミさんをカメラ前から追いやるwww
 
 
 
 
………(゚Д゚;)!!!!!
 
 
 てこてこ歩きでカメラから遠ざかるケミさん。。。(哀愁漂う)
 第三のビールで乾杯しよ〜♪部分をカメラ前でやりたかったらしい加藤さんはそのあとカメラの前でいつもの決めポーズ!!!!満面の笑みで決める(キリッ
 
 
 ひさびさにケミさんを追いやる加藤さん見たwwwスクリーンにおもいっきり映ってたよ?笑
 
 
 ≪街中で踊りを忘れるモン吉さん≫
 

徳島のときもだけど間奏の三人そろって踊る部分。。。すっかり忘れてたご様子のモン吉さん真ん中に集まる様子もなく。加藤さんにおいでおいで!!!!されて、ハッ!!!と我に返ったのか急いで集合。踊りは完璧!!!(この一連のモンちゃんかわいすぎ♡)

 

≪たむけんさんご一行来場≫

 

ライブ会場にきていたたむけんさんご一行を紹介

加藤さん→たむけんさんクラスになるとー。あそこ(スタンド前方)じゃなくて関係者席(招待席)になるんだけど。BABYSとしてみたいからってあそこにいますーーー!

たむけんさんTシャツ着こんでライブみてました。完全にBABYSです。

 

自分でチケット取ったのかしら?やっぱ招待かな……?とか余計なこと思ってしまったwwwあとたむけんさんはヒーローのときカメラに抜かれてたよ。スクリーンにどーん!!!って楽しんでる姿映ってた。カメラマンさん映しどころわかってるwww

 

≪メロディライン後のMC≫

 

抱いてーーーー!!!!の声に苦笑気味な加藤さん。機会があれば。と返す加藤さん!!!!

あまりにも収まらない声援に。

 

FUNKY MONKEY BABYSだもんな。』と言う加藤さん優しいよね。

でも結局うまくMCへの気持ちもってけなくなったのか。

もう一回一人で

Body moovin'〜♪ってメロディライン歌い始めたんだけど。

 

正直あの声援はないなーと思ったよね。空気読もう……って思った。

 

 

【関西のライブ思い出MC】

 

≪ケミタンク≫

 

ケミタンク→音楽業界の人+ファンモン(ぺこぺjこ謝ってる絵)どうもすまへん文字入り。頬骨書くなっていっただろ!!!!とお決まりのかとさんの突込みから始まり。三人がデビューするかしないかで関西にきたときに音楽関係者の人がライブ見に来てくれたのにあんまりいいライブができず。その時の絵。

 

≪ユニバサルスタジオでのライブ≫

 

加藤→関西でのライブを紙にまとめてもらってますーー。

 

会場から『ユニバ!!!!ユニバ!!!!(連呼)』

 

加藤『どこのおばちゃんだよ!!!笑』

 

≪京都祇園祭ライブ≫

 

京都新風館でのライブではりきって出て行ったらで靭帯を痛めた加藤さん。加藤さんGO!GO!ではりきってでてったらー。言ってたけど2008年夏のライブの最初の曲GO!GO!は使ってなかった気がするんですけどwwwイベントライブは特にセトリから外れてたよw

 

はりきって出て行ったというかダイブして怪我したんじゃなかったけ?←

 

 そのあとベットでお隣同士で点滴を打つモン吉さお祭り以外のとこで他のことしたからバチがあたったんだよーwとな。

 

立命館学祭ライブ≫

 

リアディゾンと一緒だったこのライブ

一人でいたリアディゾンを優しく包み込んでいた(モンちゃん談)加藤さんwww

 

大阪城野音

加藤→野音!!!野音来てくれた人ーーーーー?

 

(思ったよりちらほらしか手挙がらず)

 

…思ったより手挙がらなかったねーーー。みんなグリーンに行っちゃった?(´・ω・`)

 

 

うちらはりきって手挙げたのに思ってたより全然いなかったよー。ここ大阪なのに。

 

≪初ワンマンライブ≫

加藤→『FUNKY MONKEY BABYSの初ワンマンライブは大阪!東京じゃなかったんだよー。』

 

モン→『結びなおせスニーカーの紐?』(覚えてなかった様子w)

 

(モンちゃんライブが書いてある紙に近づき凝視)

 

(会場ざわざわ)

 

加藤→『んんん?( ゚ω゚ )あ!モンちゃんね!モンちゃん目悪いからー。わーって近寄っていっちゃうんですよねー。』

 

モン→『こうやんないと見えないから〜◎』

 

【メンバーMC】

 

≪モンちゃんアンコールMC≫

 

・大阪の人ーーー?京都?和歌山?神戸?……あ、滋賀も?

・六甲山に芦屋のおねえちゃんがいるか見に行ったモンケミ。でもいなかったw

・大阪では音楽的にも大事なことを教わったんですけどー。声が枯れてても気持ちで伝わると。

・今後は何するか全く決まってないんですけどー。ふんわりとしてる。

 

≪モンちゃんバースディ≫

 

モンちゃんバースディ〜♪

 

兄貴と奥山さんがケーキもって登場!!!!!!(モンちゃんの似顔絵がリアルwww)

似顔絵描いてもらって全然似てなかった過去があるモン吉さん。

今回は(このケーキ登場ハピバ)あるかなーと思っていたモン吉さん。でも忘れていたモン吉さん。笑

 

会場全体でハッピーバースディトゥユ――――――♪

 

 

モンちゃんより先にケーキ食べる加藤さんwww←おい

 

 

去年のハピバは名古屋だったんだけど(同じくケーキでてきた)今年もお祝いできてよかった。去年のときよりモンちゃんの反応がよかった!あんまりどう反応したらいいか戸惑ってなかった。

 

■□■□■□■□■□

 

とりあえず覚えてることはこんな感じです。

 

大阪は初日に行ったってこともあって加藤さんもモンちゃんもまだ声かれもなく元気でしたw

あとは大阪は濃いというか声援がすごいというかー。関西やっぱちょっと苦手。爆

19時開演だったから終わったの22時かるく超えててびびりました。今回のツアー長い。。。

 

でも去年の名古屋に引き続きモンちゃんバースディも祝えたし!!!!!(何気にモンちゃんバースディするライブに参戦している)いってよかった。

 

 

そして帰りに乗った電車が信号?かなんかの故障だったかで。30分以上止まったのが最大の思い出です。爆爆爆

早く帰りたいときに限って止まりやがってーーー!!!!!爆泣

 

 ■□■□関連リンク■□■□

 

「WE ARE FMB@関西」by ファンキー加藤|FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba

広告を非表示にする