
1st ARENA TOUR 笑って歌ってもりあがァリーナ@サンドーム福井

スポンサードリンク

2012.3.3

FUNKY MONKEY BABYS

1st ARENA TOUR 笑って歌ってもりあがァリーナ@サンドーム福井

 

*あの日の空は夕焼け*-1330928679236.jpg

 

 

福井公演初日行ってきました。北陸で見るファンモンライブは大好きなのです♡

 

 

今回もめっちゃ―――――――!!!!!楽しかった!!!!!!

 

サンドーム福井の良いポイント

 

サンドーム福井はアリーナツアーに入っていたらたとえ遠征でも行く価値のあるおすすめ会場。アリーナは縦40列目くらいまでしかないし。(ステージ構成によって異なる)そしてスタンドの最後列でもじゅうぶん見やすい会場だと思う。ガイシホールをきゅっっと小さくした感じですね。

交通の便があまりよくないこともあって遠征組が関東&関西&名古屋公演と比べると圧倒的に少ないというのもポイント。地元の方が多いので良い意味でアットホーム感が空気としてでていてあったかい。悪くいえば悪目立ちしているファンの人が少ないので自分のペースで楽しめる。

 

 

 

今回のお席

 

アリーナ14列目(加藤側立ち位置ベスポジ)

前列が子ども二人連れの方たちだったためかなりの視界良好っぷりで視線がちょうど落ちる位置なためたくさん目があった!!!!!!!って勘違いできる席いただきました♡(にやにや)

 

ライブ備忘録

 

2ndツアー@富山のときの思い出話(北陸のライブに行きたい理由はこれなんです)

2009年4月2ndツアー希望の旅路@富山公演。勢いよく1曲目でステージに飛び出てきたモンちゃんがいつも以上にテンションがあがっていたのか天井の排水管に手を伸ばし……

 

 

 

 

 

 

破壊。笑

 

そこから水が放出し、空気中に湿気が充満。そしてスピーカーがならなくなるというアクシデント発生でライブが中断してしまったんですね。わたしもこの公演に参加していて今まで行ったライブの中でも1.2位を争うほど印象に残っていて思い出深いライブなんです。

 

その話をMCでしはじめたときに加藤さんが「2008年ーーーーーっ……?」って喋り出したので思わず

 

 

「2009!!!!!!!!!!!(訂正)」

 

わたしが思わず言ったら。

 

「あぁぁあ…」

 

微妙に加藤さんが反応してくれたんです(爆笑)そんなに大きな声で言ったつもりはなかったのに静かだったからか響き渡って加藤さんのもとまで届いてしまった。友達がわたしの発した声にびっくりしてたよ。笑

 

そしてモンちゃんが(この富山のライブ)来てくれてた人―――――?聞いたから思いっきり。

 

 

「ハイっ!!!!!!!!!!」

 

 

手挙げて友達とアピールするものの加藤さんまったく見なかったというオチ(爆笑)

 

 

そんなやり取り(?)もありつつ。

 

加藤さんが福井入りした時に作ったダテメガネさんを八王子純愛物語を1曲メガネかけて歌ってくれるというサプライズ

 

 

f:id:nishibifmb:20140217162839j:plain

 

2012年03月05日のブログ|FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba

 

 

エロめがね(友達命名) 

 

友達と4人でわちゃわちゃしながらあーだこーだ笑って見たライブはほんとうに楽しくてあんまりガツガツしたBABYSさんがいない雰囲気のライブが好きです(ボソボソっ)次のツアーも北陸は外せないっ!!!!!!これにてわたしのツアー参戦はおしまい。最後に福井で楽しいライブが見れてよかった。お邪魔しました北陸!ありがとう!!!!!

 

2012.3.3
FUNKY MONKEY BABYS
笑って歌ってもりあがァリーナ@サンドーム福井

 

**セトリ**

 

・アワービート

・ナツミ

・愛の歌

・希望の唄

恋の片道切符

・ラブレター

・この世界に生まれたわけ

・八王子純愛物語

・告白

・空

・メロディーライン

・悲しみなんて笑い飛ばせ

・大切

・桜

・あとひとつ

ランウェイ☆ビート

・ALWAYS

・ちっぽけな勇気

・西日と影法師

EN

・太陽おどり〜新八王子音頭〜

 ・それでも信じてる

・未来の君へ

・ヒーロー

 

■□■□関連リンク■□■□

 

「笑って歌って福井ァリーナ」by ファンキー加藤|FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba

 


Twitter / fmb_funkykato: サンドーム福井。初日の8000人から、二日目の8000人への ...

 


Twitter / fmb_funkykato: 完全熱唱。燃え尽きて灰。心の中のすべてを出しきって、もう空っ ...