FUNKY MONKEY BABYSインストアライブ&握手会@埼玉越谷レイクタウン

スポンサードリンク

2008.11.15

FUNKY MONKEY BABYSインストアライブ@埼玉越谷レイクタウン

日本最大級のイオンでのインストアライブ参戦してきました。3月の奈良、7月の三重以来3度目のインストアライブ参戦。今回記念すべき(←勝手に)ファンモンに会いに行ったライブ+観覧含めて20回目の節目のライブ♪ 埼玉&奈良&茨城&みちのくのお友達BABYSと一緒に参戦。モンちゃん側のステージの先端の位置の最前列ゲット!!!!!! 日本最大級のイオンなのにイベントスペースは思ったよりでかくなくむしろ小さいくらい。

ステージも小さくて今まで参戦したどのライブよりも距離が近い!!!!!!!

 

 

やばい!!!!!!

 

近すぎる!!!!!!! でもイベントスペースの黄色い絨毯の上は土足厳禁&座ってみるというなんともはや……これは拷問ですか?安全対策の為らしいです。

三重のインストのときも椅子があって椅子の人はお座りだったけど。今回はイベントスペース内のひとは全体がお座り。 はじめて体育座りで見るというライブを体験!!!!!

お尻がむずむず。 いつもと視線が違うので妙にモンちゃんの首筋とか足の動きとか加藤さんの顎のラインとか観察してしまって。←おい

 

 

それはそれで新鮮で面白かった!!!!!!笑

 

SEが流れケミちゃん登場━━━!!!!!! 近い♡加藤さん、モンちゃん登場━━━!!!!!! 近い♡そして加藤さん曲はじまってもないのに… ファン霧!!!!!!!!! (ビューー-) 霧の先端がちろっとかかったことは一度あったけど

バッサーと浴びたのは初めて♡ あれは霧じゃなくてもはや水!!!!!

ファン水(笑)

下においていたかばんやファンモンリュックにも思いっきりかぶってしまってファン霧吸収。

 

 

わぁーいヾ(´∀`)ノ ←おい

 

 

で…ライブはというと『希望の唄』で号泣してしまった。

加藤さんの

『あなたが希望』ていう言葉。

そしてイントロ聞いただけでスイッチオン!!!!! 今まで参戦したライブでちらっと涙が出ることはあっても涙が止まらなかったのは初めてで戸惑った。。。 先週心にぐさっと突き刺さるようなこと言われて。でもそれが的を射てたりしたから厄介でそれが頭からなかなか離れなくて。 落ちていた心が『希望の唄』をあんな近くで聞いてたら大決壊!!!!

 

 

あなたの涙が雨になる

あなたの言葉が風になる

諦めかけて乾いた心に

希望という花が咲いた

あぁ気づいて欲しい

この歌の意味を知ってほしい

僕にとってこんなにも

大事で必要な人 (FUNKY MONKEY BABYS*希望の唄)

 

 

泣いたら心が軽くなった。 そして(本の)宣伝させて下さい〜!!!!!って加藤さんが言って

 

ぼくはサンタクロース

今回も加藤さん踊らなかったあああ……踊ってくださいよ(´・ω・`)

ぼくサンダンス好きなのになぁ………

 

リハでは違う曲で踊ってたじゃん?!!!!!!!そして最後は西日と影法師。 今まで座って見てたけど最後加藤さんが立っていいよって合図してくれて加藤さんなら言ってくれると思った!!!!!!と心の中であの場にいた大半のBABYSが思ったはず。笑

 

ファンモンライブはやっぱり立ってジャンプしてハンズアップしたいから嬉しかった!!!! いきなり視界が加藤さんやモンちゃんやケミちゃんと同じ目線になって戸惑ったけど

精一杯西日ジャンプヾ(´∀`)ノ 同じ目線になった途端、近すぎてどこ見ていいかわからなかったけど。(照)

モンちゃんの西日ジャンプの足踏みっぽいのがかわいかったなぁ♡いつもなら見えないし!!!!!学祭ライブも大阪野音も西日で終わってなかったので久しぶりに大好きな西日でライブ終了できて本当にたのしかった〜。

素敵なライブをありがと!!!!インストアなのに6曲も聴けて嬉しかった。

 

**セトリ**

・ちっぽけな勇気

・希望の唄

・告白

ぼくはサンタクロース

・Lovin'life

・西日と影法師 引き続き握手会〜♪(続く)

 

 

 

握手会

 

スペース外の人からってことで黄色絨毯組みはその場で待機。目の前は今までステージだったところに握手会のテーブルがセッティングされて呼ばれるまでずっと近くでメンバーが握手する様子を眺めるという。。。今までにない体験をまたまたした。

 

それもモンちゃん側だったから握手会のときは加藤さんの場所がほぼまん前で表情がよく見える位置で他の人ってメンバーとどんなこと話すんだろーって気になるから思いっきりガン見(爆) ←迷惑

 

やりにくかったかな?

 

加藤さんの握手会のときの反応が●●●●すぎたー!!!!!!(あえての伏字) そして自分の番!!!!

今回は2回並ぶためにちっぽけと希望の唄を購入!!!!!(両方2枚目突入) 握手会は何度やってもなれないため

 

またキンチョーですよ…… 

 

1回目

 

モンちゃん

手紙を渡す!!!!!!

 

モ>『いつもありがとねーーまたきてねーー』

 

いつものお言葉をありがたくいただく。笑

 

ケミちゃん

 

ケ>『いつも遠いところありがとねーーー』

私>『名古屋ではありがとうございました~』

(手紙を渡す……)

そして加藤さんへ流される

 

加藤さん

 

加>『おぉーーー!!!○○ーーーー!!!』

 

握手する前に加藤さんから←ここ重要(笑)

名前言ってくれたよー。覚えててくれてありがとう♡♡♡ってか覚えててくれたと思っていいよねぇ…?

 

加>『ライブどうだったーーー?』

私>『希望の唄で泣きました……』

そして流され1回目終了

 

2回目

 

モンちゃん

 

がっちり握手!!!!!←話すことがない(爆)

そしていつもの言葉をいただき終了!!!!(チーン)

 

ケミちゃん

 

ケ>『おぉーーーーまたまた。いつも遠いとこありがとねーーー』

 

2回目なのわかってらっしゃる。笑

 

ケ>『これ使用済み~~(超笑顔)』

私>『……え……っΣ(゚∀゚*) 』

 

なぜかいきなり白いタオルくれたwwwww

友達に聞いたらケミさんはたまに握手のときに物をくれるらしいwww

 

f:id:nishibifmb:20160228213912j:plain

 

これ貰ったタオルwww

 

友達は酢昆布もらったって(爆笑)一瞬で頭真っ白(*゚Д゚*)ポカーン

お礼もそこそこに加藤さんへ流されてしまい

 

加藤さん

 

(頭真っ白中)

………

 

私>『(無言)………』

加>『(無言)………』

 

がっちり握手しつつ。

加藤さんが戸惑いつつ笑みを浮かべながら頭真っ白のまま何も喋れず終了!!!!!爆爆爆

聞きたいこといっぱいあったのにケミちゃんからも思わぬ物をいただいて次の加藤さんと2回目何も話せずに終了したという。。。今まででいちばん何も話せず終わった2回目の握手やり直せるならやり直したい!!!!!!!(切実) 初めて握手会で握手したときのがもう少し喋れたのに。なんで三重のとき3回もできたんだろー?よく話題あったな…(今さら) でもインストはやっぱ距離が近くて楽しかったー!!!!!!!またあるといいなぁ。。。行ける範囲の場所で!!!!!!!みんなとバイバイ(゚∀゚)ノした後は夜行バスの時間まであったから

八王子へ行くっていうお友達BABYSと一緒に急遽八王子へ!!!!!! 宮城へ行ってファンモン麺食べて帰ってきた。

 

 

f:id:nishibifmb:20160228213921j:plain

 

あとで更新されたブログ見たら加藤さんも八王子にいたらしいけどもちろん会わなかった。笑

 

ameblo.jp