【2008.9.6】音楽と髭達~ONE~

スポンサードリンク

2008.9.6

 

音楽と髭達~ONE~@新潟・長岡

 

 

 

 

新潟『音楽と髭達08’ONE』参戦してきたのですがファンモンもそして密かに見たかったミスチルさえも見れなかったのが尾を引きまくってます。

 

愛知から新潟って遠いんだかねえええええええええ?!!!!!!!

 

10時間以上片道でかかったんだからああああああああ!!!!!!!

 

それなのに雷雨なんて雷雨で中止なんてがーーーん(号泣)

 

ステージ見てたらいろいろ思い出してホントに見れなかったことが悔しくて悲しくて泣きましたよ。あの悲惨な滝のような雨。雷のなか身もびしょ濡れ。心もびしょ濡れ。スタンディングシート3列目あたりにいた私たち。足元はどんどん浸水。スニーカーはもうぐちゃぐちゃ。新潟行き最初は迷ってたこの参戦。でも行かなきゃ絶対後悔すると思って決めたこのフェス。前日のリハの加藤さんのブログ見て。

 

ameblo.jp

 

あぁー明日はここであの緑のきれいな場所でファンモンの歌や他のアーティストの歌聞けるんだなぁって楽しみだなぁってわくわくしてた気持ち。あそこで歌ってるファンモンの姿加藤さんの姿を想像して。ATAMIX以来楽しみにしてたファンモンライブ参戦。それがファンモン見れず終わるなんて想像もしてなかった。

 

自然って怖い。

でもでも、何であの日あの時間あの場所で雷雨がきたんだろうってあの状況確かに危ないって思ったし、もうムリだなって心の片隅では覚悟してた中断の時間仕方ないって納得はしたもののなんでって想いはぬぐいきれないのも事実。

そしてお友達と長岡で別れてからの時間。ホテルでの1人の時間。特に観光もせずぼぉーと過ごすこと数時間。長岡駅にいたときはまだ周りもフェス参戦者が多くて聞こえてくる会話は中止になって残念だった〜とかミスチル見たかったよね〜とかシークレットアーティストって結局誰だったの?なんて話題しか聞こえてこないくらいだった

そんな状況で勝手に親近感。

 

なぜか長岡駅で新潟来たのに讃岐うどん食してたわたし(爆)

そんななか更新された加藤さんのブログ読んで凹みへこみ。

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp

 

それでもまだまだ保ってたテンションも長岡駅から新潟駅まで在来線で1時間

そこから高速バスで名古屋までの帰り道。前々からの寝不足&疲れ&精神的にやっぱ折れてたせいでいつもなら平気のひとり移動もなぜかとっても寂しすぎて

 

 

そしてまた更新された加藤さんのブログの『MG』の記事。寂しさ倍増!!!!!

キレ倍増!!!!!!!爆爆爆

 

ameblo.jp

 

一期一会。わたしは新潟でしたかったのにってそんな加藤さんのブログ読んでたら悲しくなってまた心のなかで泣いたよ(爆)

中止になったのは加藤さんのせいでもなければ誰のせいでもなく天気の、雷雨のせいなのにモヤっとした気分ぬぐえず未だにぬぐえず(告白)

そこまで書くなよwって冷めた目で読んでしまった……。

そして新潟参戦したBABYSのこれはこれで楽しかったっていう加藤さんのブログコメ猿学の書き込みみてわたしはそんな風に素直に思えない自分を見たとき

 

 

そんな自分がイヤになりまた落ちた(爆)

やっと家に着いたのは7日ではなく日付かわって深夜0時すぎ。

心も身体も何もかも折れたフェス参戦の旅でした。でも月曜日音楽と髭達のサイト見たらチケット代全額返金してくれるって!!!!!!!

すでに半分くらいのアーティストは演奏してるのに全額返してくれるとは太っ腹!!!いいのか…?ってちょっとでも返してもらえるとありがたいから返してもらうけど!!!笑

 

行った証がリストバンドくらいしかないわたしリストバンド返したくなくて失くしたって電話しました(爆)

 

そしたら住所やら名前、電話番号などなど別に聞かれてめんどくさいことに住所の漢字説明するのに一苦労!!!よーく考えてみると…何か間違えて漢字教えてしまったような。。。ちゃんと返ってくるのか不安になってきた(どよーん)

そしてシークレットがジュンスカだったことを知る。サマソニ参戦したBABYSがファンモン前にエライ目にあったというジュンスカ…?へぇーやっぱ噂どおりだったんだってジュンスカって全く曲知らないからそうなんだぁとしか言えない!!笑

なんだかとっても考えさせられるフェス参戦でした。

加藤さんや兄貴やくぅちゃんがブログで新潟リベンジ誓ってくれたけど…正直金銭的にも肉体的にも日程的にもいけるかどうかわかんない

たぶん行けないだろう(超ネガティブ)

残念だけどでも次の参戦ライブがあるだけでもありがたいです中にはあのライブが初めてのファンモンライブっていうBABYSあそこのあの場所新潟にしか行けなかったBABYSもいるわけでそんなBABYSのことを忘れちゃいけないんじゃないかってありがたいことに次の参戦予定のあるわたしは取り戻せるわけでファンモンにまた会えるし。次の参戦予定はさいたまスーパーアリーナ&大阪ワンマン。ベリテンの日は他のアーティストのライブへ行くわたし(爆)こんなことになるならベリテンも行くことにすればよかった(ひとり言)

広告を非表示にする