「告白」発売記念ミニライブ&握手会@マイカル桑名

スポンサードリンク

2008.7.21

CBCラジオ『猿山学園中等部』Presents

新曲「告白」発売記念ミニライブ&握手会@マイカル桑名

 

f:id:nishibifmb:20080721121819j:plain

 

(ライブ前は写真撮影可)

 

4時半起床の5時半前出発という張り切り具合。名駅で友達と合流しマイカルの最寄り駅で更に友達と合流してマイカル桑名で行われるファンモンのインストアライブに行ってきました。

着いたらもうたくさんの顔見知りBABYSがいっぱい。みんな徹夜とか前のりとか書いていたのでどんだけ並んでるんだぁーって思ってたけどマイカルに到着した8時20分くらい?の時点では思っていたほど並んでおらず(ホッ)列の最後尾へ。お店が開くとのことで一列に並んでいざ中へマイカル桑名。真ん中に噴水があって狭い。っていうか

前列の方は思いっきり加藤さん側とモンちゃん側くっきり真っ二つ……

迷うことなく加藤さん側へ一目散するのは一緒に参戦するメンバーみんなカトラバwwww

 

椅子席がまだ空いていたものの椅子は座って見なくちゃいけないらしく。ファンモンのライブで座ってみるのはイヤだーーーってことで加藤さん側の椅子席のすぐ後ろ立ち1列目をキープして初めて前に遮るものがない状態で見たし。笑

モンちゃんも見やすいし♪自分の振る腕が邪魔だなんて思う経験はじめてだ。。

 

みんなと写真撮ったりー

腹ごしらえしてる間に遂にリハ開始!!!!!!!!

 

んんんんんが!!!!!!

 

 

立ち見の人は座ったまま見てくださいとのことでほとんど見えず。泣

でも本番さながらに手叩いてノリノリで聞くうちら(ポジティブ)

 

そしていよいよ14時

猿学(ラジオ)のいつものオープニングのジングルが流れ

教訓

 

『ファンモンがマイカル桑名へやってキターーーーーーー!!!』

 

 

の声とともに司会のディレクター長谷川さん登場

そして織田裕二風にファンモンを呼ぼうということになり……

みんなで

 

『(織田裕二風)キターーーーーーーーーーーー!!!!!(会場全体)』

 

SEでケミさん登場!!!!!!!!!!!

 

その登場からさかのぼること少し前…

ちらりと加藤さんが見てたり蛇腹の扉?みたいなのをケミさんがパタパタ何回も閉めたりあけたりしてて可愛かったんだよ!!!!!!

 

そして加藤さん&モンちゃん登場なんだけど加藤さんの足には青空スニーカーと怪我のせいでギブス姿で痛そうだよお(´・ω・`)

 

**セトリ**

恋の片道切符

・Lovin'Life

・告白

・ナツミ

・西日と影法師

 

 

恋片

加藤さんの指さしいただきましたあヾ(´∀`)ノ ←思い込み

この位置やばい。。。

目が合いまくる!!!!!(と思い込む)

 

Lovin'Life

あの?ここでも目が合いまくるんですが(*/∀\*)

逸らしたくなるくらい合いまくるんですが!!!!!(黙)でもここはがっつり加藤さんの目を見つめておきました(*´д`*)←

今回もワンラブーって愛を捧げ♪

 

告白

堂島&赤坂に引き続き3回目♪

♪大好きだ〜大好きだ〜のとこでまたもや目が合う♡(思い込みが激しい)

 

そして遂に!!!!

 

ナツミ

 

堂島ではケミちゃん考案の踊りに夢中でさっぱり曲を覚えていなかったという失態を犯したけど。爆爆爆

猿学で流れたのをリピートして予習はばっちりで加藤さんとモンちゃんの掛け合いのとこも注目しつつやはり今回もがっつり踊ってきました

 

ヾ(´∀`)ノナツガメグリアワセタ〜♪

 

加藤さんは変な踊りとか言ってたけど(笑)

わたしはすきだよ。会場が一体になるもん。

そしてモンラバさんたちの日記見て今回はモンちゃんの踊ってる姿に注目してみることにしたんだけどちょっとちょっとそこの奥さん!!!!!!!!

 

モンちゃんの踊ってる姿がめっちゃ可愛いんですけど!!!!!!!!

めっちゃ楽しそうに踊ってるではないですかーーーーーー?!!!!!

何あの可愛さあの笑顔!!!!この曲のときは加藤さんよりモンちゃん見てた回数が多いと思う

 

西日

 

西日ジャンプーーーーーー!!!!!最後椅子席も立てーーーーって言うかと思ったけど言わなかった……椅子席のBABYS立てなくて辛そうだったwよかった立ちにしてw

 

加藤さんも片足でぴょんぴょん飛んでて途中でケミちゃんにそっと耳打ちしたと思ったらケミさんが●●ーくん(ファンの男の子)を抱きかかえてステージへめっちゃ可愛いんですけどーーーー!!!!!!

 

そしてそれを見つめる加藤さんの顔がまた良くてパパの顔してたなぁ…いいお父さんになるんだろうなぁ(しみじみ)

 

インストアライブならではの距離感ステージ上との目線が同じなので見やすかった。加藤さんも足が痛いにもかかわらずできる範囲で動き回ってくれてモンちゃんの笑顔は癒されるしケミちゃんには後継者ができました。笑

こうしてインストアライブをできる限り続けてくれる姿勢がとっても嬉しいし

ありがたいことだなって思います。うん。何度見てもファンモンのライブやっぱ好き♡

 

そして今日はやけに加藤さんと目いっぱい合ったなぁ………

 

 

 

 

 

 

 

と思ってたのは周りにいたBABYS全員だった(爆笑)

 

続いてトークと握手会

 

続いてラジオの収録も兼ねて長谷川さん(猿学D)とファンモンとでトークタイム!!!!!!

加藤さんが●●ーくんにケミちゃん完全に食われてたって言ってた(爆笑)

そして。長谷川さんがマイカル桑名ライブ行きますよ〜的なメールを紹介したと思ったら!!!!!

 

な……

なん…

なんと……!!!!!!!

 

 

メール読まれたーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(大興奮)

 

 

2.3日前に猿学ラジオの番組HPに送っておいたメールが目の前で読まれるというミラクル発生。

『仕事休んでいきます…』的なメールなんであまりいただけない内容だったけど(爆)長谷川さーん選んでくれてありがと♡♡

 

でも読まれた瞬間から猛アピールしたのに気づいてくれなかったっぽい(泣)

長谷川さん……ここはちゃんと「今日きてますかー!!!!!!(探す風に)」くらい言ってくれよう加藤さん向こう向いてたし

 

(´゚ω゚`)ショボッん

 

でもこれで握手会の話題ゲットしつつ♪

そして6月の堂島以来の握手会

 

最初は2回握手会行くつもりで恋片とアルバム買ったのに…告白予約すると何か特典くれるって言うから予約しちゃって握手券3枚ゲット!!!!!!!!爆

3回並んでしまったよ。今回もモンちゃん⇒ケミちゃん⇒加藤さんの順番。

 

1回目

メンバー全員にお手紙渡しミッション

 

◎モンちゃん

わたし>『さっきメール読まれたんですよ〜』

モン>『仕事休んじゃダメでしょ〜』

って言われちった……あははは……そうだよね……

でも今まで参加した握手会で初めてモンちゃんから。

『ありがとね〜またきてね〜』以外の言葉をゲット。笑

 

◎ケミちゃん

手紙渡して1回目何はなしたか覚えてない……

うちわでぱたぱた扇いでくれててこっちが扇いであげればよかったなぁーで流され

 

◎加藤さん

 

とりあえずお手紙渡してがっちり握手して手紙は赤坂のときと同じやつ作って。

わたし>『さっきメール読まれたんですよー』

そしたら手紙の裏の宛名を見て(また名乗るの忘れた…)

超最高級のスマイルで♡♡

 

加藤>『あぁ!!!!いつもありがとう』

って言ってれたもののいつもはどのいつも???と思ったものの(心の中で)

わたし>『赤坂でサインしてくれてありがとうございました〜』

って言うものの反応薄い。

で、流されて1回目終了!!!!!

 

2回目

猿学BABYSアピールミッション(とは腕には猿学提灯つけて握手すること)

 

モンちゃん

 

特に猿学アピールはないので。←え?

 

し>『今度セットストック行きます〜』

モ>『暑いから気をつけてね〜』

またもや反応してくれた

 

◎ケミちゃん

握手しつつ猿学(ラジオ)で当たったケミ落書き入りQシートを見せる

 

ケ>『懐かしいな〜』

し>『ありがとうございました大切にします〜♪』

お伝えできて私的にはもう満足で(特に話すことなし)またもや扇いでくれてなんて優しいケミ様

 

◎加藤さん

腕には猿学提灯。手にはQシート。かなり猿学アピりすぎな私を見てぼそっと握手する前に

加藤>『いっぱい持ってるなっ………(ボソッ)』

わたし>『これありががとうございました〜』

加>『またメール送ってよーーーー(超笑顔)』

で、2回目終了!!!!

しかしながら何かデジャブ…を感じる??これ奈良の握手会のときと同じパターン(爆)

 

3回目

3回目の前に長谷川さんと少しだけお話させてもらったときにケミちゃんのQシートや提灯&さっきメール読んでくれてありがとうって伝えたら。みんなで作る番組ですから〜みたいなこと言ってくれたんだけどすでに3回目ともなると作戦もそこを尽き(笑)

◎モンちゃん

何話していいのか考えるまもなく終わりそうだったから握手だけがっつりとする=話すことが特にない

 

◎ケミちゃん

……の前に立ったらこの子また来たって顔されたwww

 

ケミ>『おねえさん何度もありがと〜』

言われる始末。爆

ケミ>『暑いでしょ〜』

 

言いながら扇いでくれたw癒されるw

 

◎加藤さん

にもまた来たこいつみたいな顔されて握手もちょい引き気味だったw

そして最後みんなに書いてもらった任命書という名の色紙を渡す!!!!!

 

加藤>『(チラ見)……ありがとう♪(笑顔)』

で、終了!!!!(チーン)

今回3回も握手行ったのに…またもや反省点が残りまくりでやっぱ緊張しすぎるな(´・ω・`)アピり上手になりたいと思う今日この頃です。でも3人と目の前でトーク&手握れて幸せなひと時でした。また握手できる日が来るといいなぁ〜♪そして出待ちは人が多くて迷惑がかかるとどの場所から出るかわからなくなるって警備員のおじさんが教えてくれて(優しくておもろい警備員さんでした)

BABYSのこと某アイドルのファン達より素晴らしいって褒めてくれたし♡みんなで一列で待つことに。加藤さんのありがとうございました!!!!って挨拶する声が聴こえたなぁって思ったらまずは車に乗った加藤さんたちキターーーーーーーーー!!!!!!

暑いのに窓開けてくれて超笑顔でこっち見てくれ最後に加藤さん笑顔が見れて幸せ♡

そしてお次は車に乗ったケミ&モンちゃんたちキターーーーーー!!!!!!

これまた暑いのにモンちゃんもケミちゃんも窓開けてくれて手振って

今日はありがとーーーーーーー(ひそかに叫び)ケミちゃんは窓からちょっと乗り出して最後あの投げキッスポーズまでしてくれ最後の最後までありがとうでした♡

そしてそんななかファンモン御一行様の前を走っていたコカコーラの配送のおじさん。なかなか坂道発進できなくて止まってくれててナイスすぎたwww

 

■□■□■□関連リンク■□■□■□

 

f:id:nishibifmb:20080721144300j:plain

 

 

ameblo.jp

 

ameblo.jp