ぜつぼうと希望のくりかえしだけど

いろんな沼に浮いてます

おまえ達との道 日比谷野外音楽堂08~エナジーの解放~

スポンサードリンク

2008.5.4

FUNKY MONKEY BABYS

おまえ達との道 日比谷野外音楽堂08〜エナジーの解放〜@日比谷野外音楽堂

 

参戦してきましたっ!!!!!!!!!!!

 

 

野音

 

本格的にライブで遠征するのは人生初!!チケット取って名古屋地域以外に行くのははじめての経験です。奈良はインストアライブだったし、NHKのJ-POPウェンズデーはテレビの観覧だったし。

 

 

グッズ

 

 (ライブTシャツ&タオル)

 

 

 

■□■□■□■□

 

東京へ着いたらどんより曇り空。でもライブは熱かった!!!!!!!

14時半ごろ到着してグッズ列に並び。上に載せた限定Tシャツ&タオルをゲットし旅立ち手ぬぐいとナップサックも購入www(正直微妙だったのにwww)

 

グッズ列並んでるときにリハの音が聞こえてきて(野外のため)加藤さんが演歌(兄弟船?)を熱唱してるのが丸聞こえ。。。。リサイタルありがとうございます。笑

 

開場入りしてからは加藤さんファミリーに遭遇www

加藤さんの兄&弟さんと初江さん(母)がいた。普通にいた。そりゃいるよね。なんだか興奮しちゃったよ。笑

 

モンちゃんのいとこさんも会場にいたらしい…けどよくわからず。噂によるとそっくりらしい←

 

 

 

 

本日のお席

 

B2列目モン側(実質は8列目?位)

 

背が低いわたしでも優しい設計それが野音

ちょうどステージから見て真ん中辺りの席だったのでステージ全体を見渡すことができてワンマンのときには全く見れなかったダンスとかの動きも見れたので指定席には指定席のよさがありまするね。

わたしの席の前列にもパパさんと小さい子が仲良く座ってみてたし♡かわいかった♡

 

 

ケミちゃんのハッピーバースディも加藤さんに促されながらも(笑)

会場みんなで歌ったハッピーバースディ。そして西日の前の加藤さんのMCからの会場3000人のBABYSが会場全体が手と手を繋いだ瞬間(鳥肌たちまくり)

 

一人参戦だったけれど自然にお隣のBABYSと手を繋ぐことができて、ファンモンが繋いでくれたこのひと時。まさに奇跡の一期一会だなってそう思った。

指きりげんまんの歌詞通りだなーって。(頭の中をぐるぐる)

 

同じ空間を共有できてとっても幸せでした。

 

**セトリ**

 

・GO!GO!ライダー

・勝負パンツ

そのまんま東

恋の片道切符

・もう君がいない

・MY HOME

・大丈夫だよ

モーニングショット

ぼくはサンタクロース

・ALWAYS

・ちっぽけな勇気

・Lovin'life

EN

・oh my lady

・天使と悪魔

・旅立ち

・西日と影法師

 

セトリはツアーのをベースにしてる感じですかね。ぼくさんは東京とリベンジ沖縄でしか歌ってないのとMY HOME&天使と悪魔追加

 

 

 

 

ライブ終わっても誰一人会場を離れようとしなくて……BGMとして流れてたラビンや指きりげんまん、ちっぽけな勇気を合唱するBABYSたち。係員のひとに促されて会場をあとにしたんだけどあんなに離れがたかったライブははじめてでした。

加藤さん、モンちゃん、ケミちゃん…そしてCREWの皆さま。

素敵なひとときをありがとう♡最幸の思い出ができました♡

 

今回は東京だし、一人参戦だし。どうしよう、不安だなーって気持ちもたくさんいだいていたけれどミクシィのコミュで知り合ったたくさんのBABYSさんのおかげで無事たどり着くことができてはじまる前と後、ひとりぼっちで過ごすはずだった時間がとっても楽しいひとときになって人見知りゆえ、みなさんのお話を聞いてるだけだったけど(笑)ファンモン話聞けて楽しかっこのワンマンライブがなかったら知り合ってなかったと思う。

年齢も性別も住んでる場所もバラバラだったけど…

FUNKY MONKEY BABYSが好きって気持ちは共通で出会えました。ありがとう。

 

 

全国各地 今日も点々と歌ってつないでく点と点

出会いはいつもまた偶然で 見知らぬ人つないでく線と線

それは奇跡の一期一会 たくさんの道が一つの道へ

 

(FUNKY MONKEY BABYS/指切りげんまん)

 

 

みんなで色紙に書いたメッセージ読んでくれるといいな。みんなで叫んだファンモン愛が届きますように♡

 

 

 

f:id:nishibifmb:20080504181700j:plain

 

 

そして翌日……

 

BABYS4人で八王子へ!!!!!!!東京行ってなぜ…八王子行くの??ってもう何度聞かれたことか……それは出身地だからですよ。いろいろあるからですよ。(ファン的には)八王子は実に面白い街だったーーー!!!

 

 

北口のティッシュ配りのおにいさん&おねえさんがやけにしつこいし(笑)なかなか手ひっこめてくれないwwww意外に(失礼)都会だった太陽の街八王子。やっぱり無条件でテンション上がるっ☆

 

 

ここはモーニングショットの歌詞通り、「……走れ中央線」で八王子へ

 

 

ちっぽけな勇気の「八王子の南口から家までのかえりみち」の歌詞どおり南口に降り立ったのにはそれだけでテンションあがってしまうのがBABYS。

 

 

そして歩くこと数分。八王子でいちばん行きたかったところはラーメンのデパート宮城!

 

f:id:nishibifmb:20080505112125j:plain

 

ここはMステでも紹介されたから知ってる人もいるかも?

 

 モンちゃんが考案したというファンモン麺の塩をチョイス!!!!!!

 

 

 

PA0_0019.jpg

 

 

いろいろメンバーの話もきけたし、サインとか写真を写メしまくり 妙に落ち着いて、居座ること1時間以上…(すみません)

 

 

店内は昨日ライブのために東京きたっていうBABYSでいっぱいでした…みな考えることは一緒よね。笑

 

そして二件目は…

 

 

PA0_0013.jpg

 

そしてシャリマールでファンモンカレー♡

 

店内はファンモンDVDでテンション上げ こちらも美味でしたーーー!!! 他にもいろんなとこ行ったんだけど…

 

f:id:nishibifmb:20080505133957j:plain

 

 

さすがにここはコアというかほぼ関係ない(笑)

 

八王子はファン的にはとっても楽しい街でした♡でもこれBABYS同士で行かないと盛り上がらんよね。結局東京らしいとこはひとつも行かなかったぜw でもそんなの関係ないくらい楽しい2日間。もう少しで…新幹線乗り遅れるとこだったし危ない危ない。

 

■□■□■□■□

 

そうそう ミクシィ野音のこと日記に書いたら工藤さん(←FMBマネジャーさん)の足あとついてたー。マイミクさんには普通に申請すれば誰でもなってくれるけど… 足あとははじめてついてて嬉しかったー。結構いろんな人に野音ライブの日記はあと足あとついてたみたいだけど。もちろん記念に写メっといたっす…(笑)