読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンを公言したのを後悔した日

ファンキー加藤 日記 覚書

スポンサードリンク

そろそろ気持ちを整理したいなーと思って書いている。

 

今までの人生でいちばん追いかけたであろう(ライブに行く的な意味でも)3人の中の1人にスキャンダルな出来事が起こった。身から出た錆だけれど。こんなワイドショーに騒がれる日が来るとは思ってなかった。身から出た錆だけれど(2回目)

 

 

ざわざわしだしたのが6月6日の月曜日の夜。その前日からなんかおかしいな…………?気になるな……と思っていた。いつもなら必ずと言っていいほどしていたライブ後のツイートが日曜日にインストアライブと握手会をしていたのにも関わらずその日のうちになかったからだ。

 

 

 

これ以降ツイートがない。わたしは土曜日の日にあったインストアライブに行っていたのもあって少しひっかかりを感じていた。この時点ではまだ疲れてるのかな~~~体調でも悪いのかな~~~と考えていた(前にも何度か体調不良になってるし)けれど月曜日の夜になってもツイートがない(ざわざわ)普段ツイートする人がしないのがこれは気になる(ざわざわ)

 

 

何か日曜日のライブであったのかな?とTwitterで検索をかけてみた(ネット便利)とある番組の公式Twitterのアカウントが発した番組内容のツイートでそれをみたファンの人たちがざわざわしてる内容のツイートがちらほら出てきていた。それを見た瞬間

 

 

 

はぁ………………?まじかーーーーー。

 

 

 

第一印象はこれだった。この時点ではまだそんなに重く考えていなかった。今のご時世にタイミング悪っ!!!!!!!!とさえ思っていた。よくある話だよね………まぁ………あるかもなとさえ思った。映画の宣伝かな……話題づくりかよwwwwってな感じでツイートしていたとある番組でしか取り上げられない小さなニュースだと思っていた。けれど徐々にあの番組でも取り上げられるらしい。他の番組でも?えぇ………?相手は芸人の嫁………?まじか………みたいにどんどんどんどん膨らんでいっているのがわかってきた。フライデーに撮られた時も結婚の報告も解散の報告も報道が放送されるより先にブログを真っ先に更新してくれてたからこの件について釈明なりをブログに書いていくれるのかなって思っていた。その夜は自分でもびっくりするくらいあまり眠れなかった。

 

 

結局ブログの更新もないまま朝起きていちばんに見た実際のニュースは「世の中にもよくあることだよね………うん」とは言えないくらいどん引きの内容だった。いや~~~ここまでバカでアホだとは思わなかったよ~!!!!!!!百万歩譲って不倫はあるかもしれない。自分の妻が妊娠中に不倫するっていうのは世の中にまあある話で(自分がされたら絶対いやだけど)

 

それでも自分の子どもがまだ小さいのにもかかわらず他の女の(それも友だちの嫁だった人の)子ども作るとか何事………!!!!!!!できたらまずいような関係ならば尚更できないようにすればいいじゃん???夫婦は嫌になったらバイバイすればいいけれど子どもにとっては一生の問題だよ……親は選べないんだよ……。自分の子も相手の子も生まれてきた子も背負うものが大きすぎるよ。

 

嫁のことも一般人とはいえ元マネージャーさんだったから昔はライブ会場で見たことあるし喋ったことあるし複雑すぎる件←

 

この日は解散発表したときよりさらにLINEが鳴り響き続け職場に行けば「大変なことになってるね!!!!!!!笑」と職場の人に散々言われた日になった。

 

 

ファンだと公言したのをこれほど後悔した日はない。爆

 

 

それからいろいろと動きがあった。ベキゲスの件を参考にしたのかwッて思うくらいかなり迅速な対応だったと思う。

 

 


ファンキー加藤、W不倫騒動謝罪 活動休止の予定はなし「一生をかけて償う」

 

謝罪会見をして予定に入っていた始球式を予定通り行いブログを更新し 

 

 

ameblo.jp

 

奈良の町おこしイベントへ参加し週末には映画の舞台挨拶

 

www.excite.co.jp

 

 

 

キャンセルすることなく予定に入っていた仕事をこなしているみたいだった。(実際に現場に行ったわけではなくワイドショーを見た)映画公開と新曲発売が重なってタイミング悪くイベントもテレビ出演もいつになく多い週だったから会見後も何かとテレビで収録済みの番組を何本も見かけた。全てにおいてタイミング悪い(爆)

 

 

謝罪会見の動画は心を無にして聞いたし更新されたブログを読んで、冒頭のご心配をおかけしてにはぁ???ってなったり

 

 

あ”ぁ~~~

 

イラつく!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ショックを通り越して段々と加藤さんに苛ついてきてる自分がいた。

不倫は夫婦、家族同士の問題でファンはかやの外なわけでマスコミや世間の人がどう思おうと夫婦で解決済みならそれでいいんじゃない……ねぇ……って思うしかない。って思うしかないじゃない!!!!!!!(言い聞かせ)

 

それでも曲までもが汚れていくのはすごく残念だ。例えば天使と悪魔という曲。この曲ファンモンの曲でもライブでもほとんど歌われてないしマイナーな曲なんだけど*1詞の内容が内容だけに発覚した後マスコミやネットでいじられててwww草生えるしかなかったwwwそれもこの曲加藤嫁もマネージャー時代にコーラスというかガヤで参加してるんだよwwww

 

それに今まで売りにしていた応援歌やラブソング、今はもうどれもこれも嘘くさく感じてしまう。ソロになってからの曲は仕方ないにしても3人で出した曲までもこうなってしまったのは悲しい。それこそモンちゃんやケミちゃんは無関係だし、モンちゃんはまだ業界にいるけれどケミちゃんは一般人になったわけで週刊誌にこの件で追いかけられるのもなんだかな……と思ってしまった。ソロになってからはほとんどライブにも行ってなかったけれどファンモンまでも、熱く全国追いかけていた日々までも否定されたみたいでそこがイラつく原因なのかもしれない。

 

タイミング悪く

 

nishibi-fmb.hatenablog.com

 

この事件が発覚する2日前にライブに行って握手までして話してきたのもあってまじか……度が高い事件だった。セントレアのときはもう週刊誌に載るのわかってたのかなーとか思っちゃったよね。

 

 

これからの活動どうするんだろうね……。今まで築きあげてきたものが崩れるのってあっという間でわたしの中の楽しかった思い出たちが崩壊するのもあっという間だった。

 

テレビの中やライブで見せてる姿以外には結局ファンなんて本当の姿なんて何にも知らないしわからないんだと思い知らされた。できれば本当の姿なんて見たくもなかったし何も知らないままのが幸せだったなって思う。今はもう何も響いてこない

 

*1:セカンドアルバム「ファンキーモンキーベイビーズ2」収録

広告を非表示にする