ぜつぼうと希望のくりかえしだけど

いろんな沼に浮いてます

HDMIでテレビとパソコンを繋げたら大画面で見れて快適だった話

スポンサードリンク

HDMIでテレビとパソコンを繋げたら大画面で見れて快適だった話をします(突然)


ノートパソコンまたはiPhoneの小さい画面でYouTube見たりGyaoで配信されてるドラマを見てたわけですがノートパソコンとテレビ繋げてテレビの大画面で見たらいいんでは?と気づいて(遅い)検索したら


ChromecastかHDMIで繋ぐ方法がヒットしたわけです。ChromecastならiPhoneからいじれるし便利だよなーと思ったもののちょい高い……。対応してるアプリじゃないと写せないらしい。

まぁそんなに頻繁には見ないよな………というのと安いので試してみよう!!!!という思惑が合致してHDMIを購入してみました。
 
 
 

PCのHDMI端子

f:id:nishibifmb:20150907215436j:image

とTVのHDMIをつなげてみる。
 
 f:id:nishibifmb:20150907215449j:image

結果


動画漁りがはかどる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
f:id:nishibifmb:20150907202108j:image

YouTubeでグドモのMV見たよ!かねちゃん!
 
安いHDMIケーブルでも充分今の所はちゃんと繋がってます(耐年数は不明)大画面で映すので少々画質が荒くてデジタルに慣れた目には見にくいけど寝転がって大きな画面で動画が観れるのが嬉しい!!!!なんでもっと早くこうしなかったんだろう。機械そんなに詳しくなくても簡単に繋がるところがよかったよ!