
おすすめ!独断と偏見による好きなファンモンPV

FUNKY MONKEY BABYS

スポンサードリンク

 

 

武道館ライブのDVD発売記念としてファンモンのデビュー記念日にアップするというわかるようなそれ関係あるのか??ってちょっと引っかかる気持ちもあるんですがFUNKY MONKEY BABYSのPVがドリーミュージックの公式チャンネルでフルサイズ見れるように再びなったらしいので(喜ばしい)

 

「デビュー記念日おめでとう!!!!!自分的に好きなファンモンPVご紹介~!!!!!」のコーナー

 
を勝手に開催します。独断と偏見なのであしからず。

 

Lovin'life

 


FUNKY MONKEY BABYS 「Lovin' Life」 - YouTube

 

2007年1月24日発売の4枚めのシングル。さくら~♪さくら~♪さくら~咲くよ~♪でおなじみの曲。この曲でMステに初出演し後ろで踊ってるやつはなに??wwwとMステを見ていたFUNKY MONKEY BABYSを知らない層にも印象付け飛躍するきっかけとなった曲。ジャケットとPVは中島朋子さんが出演しています。わたしもこの曲でファンモンを知った一人なので思い入れがあるのとPVの空気感というか春の訪れと別れを感じさせる色が好み。あとは売れる前の窪田正孝くんが中島朋子さん演じる先生の学生時代の回想シーンで登場してるのもポイント高!!!!!!8年前のショタでかわいい窪田くんが見れます。窪田くんファン必見!!!!花子とアンの朝市やNのためにの成瀬くんでファンになった方も今なら少年の窪田くんが無料で見れるよ!!!!今のうちにショタ窪田くんをぜひぜひ!!!!(猛プッシュ)

 

 

告白

 


FUNKY MONKEY BABYS 「告白」 - YouTube

 

2008年7月23日発売8枚目シングル。船越英一郎さんがジャケットとPVに出てます。この頃のシングルはタイアップ重視よりも曲からイメージして顔ジャケを依頼してたはずなので「ジャケット船越さん?!!!」って発売当時は思った記憶がある。これまた船越さんが学生時代の回想シーンで登場する想いを寄せていた女の子の役が「ごめんね青春」にも出演してい波瑠さんです。(まだ髪が長い)この曲の好きなところはズバリ!!!加藤さんのキラキラっぷり(断言)アイドルかっ!っていうくらいキラキラしてます。暑苦しくなく(おいっ)今みたいに身体つきもごつくないのでかっこよく見えるとわたしのなかで大評判

 

 

ヒーロー

 


FUNKY MONKEY BABYS 「ヒーロー」 - YouTube

 

 

2009年11月18日発売。ズームインのテーマソングだったヒーロー。ジャケットは羽鳥慎一さん(当時は日テレアナウンサー)このPVはメンバー三人のリップシーンがとにかく楽しそう〜!!!!笑顔カワイイ〜!!!!特にモンちゃん〜!!!!楽しそうに笑顔で歌ってるシーン自体珍しいし楽しそうに歌ってる姿が大好物だったので見るたびにほっこりする。好きだよ~!!!!!(素直)

お父さんには泣けるPV……らしい。

 

LIFE IS A PARTY

 


FUNKY MONKEY BABYS 「LIFE IS A PARTY」 - YouTube

 

2012年8月29日発売。いい意味で衝撃。こういう曲がシングルで出せるようになったんだなー……って個人的に湧いたのですが売り上げがイマイチだったんですよ……*1わかりやすい応援歌じゃないところがよかったのに!!!!世の中的にはそうじゃないんだな……って悟った。後期の曲では好きな方。PVもこの曲だけは恋や過去を振り返る手法のストーリーじゃなくてただの通販番組のパロディーじゃん?笑

 

って単純明快、これ楽しんで作っただろ?って思うところが好きです。ファンモンのなかでは過去を振り返る系(大雑把な分類)ではない珍しいタイプのPV。こういうお馬鹿っぽい韻をがっつり踏んでる曲が売れたらまた違った展開もあったのかなーって思うんだけど後の祭り。この曲はファンモンでは珍しくPVのメイキングがシングルの初回限定盤に収録されているのでシングル買ってもお得です(シングルのPVはアルバムに収録されてる)

 

 

 

ファンキーモンキーベイビーズ5(初回限定盤)(DVD付)

ファンキーモンキーベイビーズ5(初回限定盤)(DVD付)

 

 

 

■□■□■□■□■□■□

 

この記事デビュー記念日にアップしたかったのにできなかった(無念)

 

*1:オリコン初登場16位