
7月23日はナツミの日です。

FUNKY MONKEY BABYS 回顧録 日記 記念日 音楽

スポンサードリンク

 

2008年7月23日発売された「告白」

 

告白

 

 

オリコン週間シングルチャート初登場4位(最高位4位)

 

 

このシングルの発売日と同収録されているナツミとの語呂合わせもあいまって今日はBABYSにとってはナツミの日です。ワンマンライブで歌われてきた曲通算でベスト5に入ると思う告白とナツミですが、もう1曲収録されている曲は発売当初はフェス出演に合わせてタオルを振り回せる曲としてライブで歌われていたもののいつのまにかセトリから消え、FUNKY MONKEY BABYSの場合シングルのカップリング曲さえもアルバムに収録されるというのにアルバムにも収録されずライブでさえも歌われなくなった収曲が「あなたへ」です。

 

 

あなたへ

あなたへ

 

わたしこの曲が好きでライブ後のアンケートにも聞きたいと書き続けたのに歌われず。タオル振り回しソングといったら悲しみなんて笑い飛ばせになり、あなたへの存在感がないのがいまだにちょっと悔しい。(ので誰に届くかわからないあなたへもワスレナイデクレ記事を書いている)

 

この3曲は今でもイントロさえ流れてこれば、いちばんファンモンのライブとファンモンを好きという感情とともにただ追いかけていられた2008年の夏を思い出して切なくもなるし、あほだったなー(笑)でも楽しかったよなー(遠い目)でももうあの頃には戻れないってわかってる。(解散のことだけじゃなくてね)曲はいつまでも残るってきっとこういうことなんだなーってしみじみとする7月23日今日はナツミの日

 

 

広告を非表示にする