
2014.3.21MステSP感想(夢の共演回)

ファンキー加藤 福山雅治 覚書 日記 テレビ

スポンサードリンク

遡ること3月14日のMステ次回予告

 

 

f:id:nishibifmb:20140324211948j:plain

 

 

どーん!!!!!(泣いた)

 

 

ついに福山雅治ファンキー加藤二人の名前が画面に並んだ。いや、福山さんはこのMステSPに出ることは公式FCに情報が載っていて前もって知っていたのですが、加藤さんの名前を見たときの

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおやっと共演するううううう(心の中の叫び)

 

 

http://www.flickr.com/photos/63999971@N00/278827029

photo by maestropastelero

 

(心の中のイメージ図)

 

加藤さんはMステの予告見るまで出るの知らなかった。というかリリース日が近いわけでもないし同じ回のMステに出ることはちっぽけも頭にかすめず期待もしていなかったゆえに喜び2倍♡♡♡なんでただ同じ回のMステに出るだけで嬉しくなるんだと不思議に思う人もいるかもしれないけどそれはただ自分の好きなアーティストさんが隣同士並んだところが見てみたい。同じ番組で共演して欲しい。できれば仲良く喋ったりしてるところがみたいという自分の勝手な願望それだけ。とくに理由はない。

 

そして迎えた3月21日Mステスペシャル当日

 

わたしにとってのヲタ活(在宅)においてスペシャルDAYがはじまった(大げさ)

 

 

 f:id:nishibifmb:20141230200307j:plain

 

 

 

 

 ……

 

 

……

 

 

 

 

 

 ヒャァァァァァァァァァァァ!!!!!!!!

 

 

加藤さんが福山さんの楽屋前で写真を撮った画像をTwitterにアップしたんですが福山ファンにもRTされてて「なんでましゃの楽屋前で撮ってるのwwww」みたいな不思議に感じている反応されていた。これファンキーさん側から見たら平常運転です。Mステ出演したときの恒例行事みたいなもんです。ファンモンで出てた時はケミカルさんがタモリさんの楽屋まで写真を撮ってそれをブログにアップするのが恒例だったのよ。

 

「Mステ後記」by ファンキー加藤|FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba

 

 即ファボった!!!!

 

☆(お気に入りボタン)何個もあったら★★★って連打しそうなくらいテンション上がった。その日にこの画像スマホの待ち受けにまでしちゃったよね(あ、今はもうしてないよ…)

 

 

 19時放送開始(オープニング)

 

 

タモリさんはさんでの木村拓哉氏と福山雅治

 

f:id:nishibifmb:20140330112651j:plain

 

 

おぉぉぉぉぉ。ある意味2TOP…どきどきしちゃう。なんてこともありつつ、時は流れ加藤さんが歌い終わった後。いつのまにかお隣同士で座ってるではありませんか????っていうかずっと隣にいるよね???

 

 

 

 

f:id:nishibifmb:20141230200114j:plain

 

 

ピャァァァァァァァァァァァァァ。゚(゚´ω`゚)゚。 

 

 

 

 

 

福山さんのトーク&歌のお時間

 

中学時代のお写真(雅治だけ白黒)が登場。そして中学時代バンドを組んでいたことを話す雅治。「フェニックス」という名前のバンドを組んでいたことを話す。*1

 

……加藤氏後ろで爆笑しすぎ問題wwwwwwww*2

 

 

 

 f:id:nishibifmb:20141230200424j:plain

 

ここいちばんいい笑顔ね!!!!!!!!好きだよ!!!!!!(知ってる)

 

 

そして放送終了後大満足でTwitterを覗いてたら

 

 

f:id:nishibifmb:20141118220956j:plain

 


????……なぜに雅治が加藤さんをフォローしてるの??福山雅治アカウントの自分のお仕事関連(ラジオだったりBROSTVだったり……)なにかしら関連ある人しかフォローしてなかったのにそれ以外の初フォローの相手がまさかの加藤さんwwwwそれも福山アカウントの方からフォローしてたよ……ってか宣伝アカウント(笑)だしフォローはしない主義だと思ってた

 

な・の・に!!!!!!!

 

なんなんだこの繋がり方はーーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 

ピャァァァァァァァァァァァァァ。゚(゚´ω`゚)゚。 

 

 

嬉しすぎてみた瞬間変な声出ちゃったよ。わたしの好きな二人が予想の斜め上を行く繋がり方をしてくれた模様です。もともとわたしは加藤さんフォローしてるからTLには加藤さんのツイートが単独で流れてくるわけで全く気づかなかったけど加藤さんのフェニックス!ツイートに反応してたのか

 

 

福山雅治アカウントのホームを覗いたら加藤さんのツイートRTしてツイートしてくれてたのね……うん?リプできないのかな?慣れてない感じがかわいい♡(謎の萌え方)

 

 

 

このツイート見た瞬間

 

即ファボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

昨日のMステはわたしにとっては神回すぎて疲れました。ファンモンを好きになりいつかファンモンを好きになる前から好きだった福山雅治さんと並んだところが見たい!!!!!!と願い続けていた6年。解散してしまったのでもうチャンスないかなーと思っていたけれどひょんなことからわたしのひそかな好きな人同士の絡みがみたい願望が叶ったしもう思い残すことはない(笑)

 

 

ピャァァァァァァァァァァァァァ。゚(゚´ω`゚)゚。 

 

 

あ。雅治さん25周年目突入おめでとうございます~!!!!!楽しかった~!!!!(完全にお茶の間)

 

*1:ファンの間では有名な話で魂ラジでもときどき話していた

*2:自分は「エンペラー」というコピーバンドを組んでいたから

広告を非表示にする