5年振りの新アルバム「HUMAN」

スポンサードリンク

 

f:id:nishibifmb:20140219180723j:plain

 

このジャケ写見慣れる日がくるんでしょうか(白目)

 

 

5年間の想いが詰まった最新アルバムのタイトルについて福山は「自戒の念を込めつつ、『HUMAN』という言葉になりました。2014年の今、この日本という国、この東京という街に生きる『45歳の当事者意識』とでも言いましょうか」と説明。「この5年間で世界中を周り、経験し見聞きした『清濁併せ持った様々な事柄』から感じたものが、このアルバムになったのではないかと」と自信をにじませる。本作を引っさげて、4月5日からは自身初の5大ドームツアーをスタートさせる。

福山雅治、ジャケ写は自身の“脳”画像 4・2に5年ぶり新アルバム ニュース-ORICON STYLE-



 

5年振りのオリジナル(強調)アルバム発売のお知らせきたああああ!!!!!!!!!5年振りということは……?5年モノ*12になるのかと戦々恐々としていたけれどシングルコレクションのみにはならなかったですね。よかった。*2

 

発売日がドームツアーの初日よりギリギリ前なので5年前の「残響」のときみたいにツアー中に発売!ってことで発売前と後ではセトリも違ったけど。ドームはこのアルバム中心になるのでしょうか……ドームゆえにシングルベスト祭りかと思ったけどそれならもう少し行きたい。

 

 

安定の3形態売り

いつの頃からか3形態売りにしてくるようになりましたよね。福山さん。

せめて初回と通常の2形態にしてくれ。

 

 

≪初回限定MUSIC CLIP COLLECTION DVD付盤≫

2011年~2013年に発売されたシングル作品と、楽曲「HUMAN」のミュージッククリップ全8曲収録予定のDVD付

 

HUMAN (初回限定盤)(MUSIC CLIP COLLECTION DVD付盤)

HUMAN (初回限定盤)(MUSIC CLIP COLLECTION DVD付盤)

 

 

≪初回限定 グッズ付盤≫

特製グッズ(オリジナルデザイン スペシャルマフラータオル)が付属

 

HUMAN (初回限定盤)(グッズ付盤)

HUMAN (初回限定盤)(グッズ付盤)

 

 

f:id:nishibifmb:20140219180844j:plain

≪通常盤≫
HUMAN (通常盤)

HUMAN (通常盤)

 

 

ドームツアー後に発売ならよくライブ会場で売ってるCDにありがちな会場で買うとポスターがついてくる!みたいな特典あるかな?♡と思ったけどそもそも脳写真ポスターいらない。笑

 

選択肢はひとつ

 

全部買うとなると1万超えするので全部買うのは無理。となるとどれを買おうか?悩むところです。DVD収録がMVだけならタオル付だけもありかなーと。MVはシングルのときに初回買ってるしCSで流れるのでそれだけだと購買意欲があまりわかない。そもそもわたしはMVほとんど見ない人なのですよ。1回再生したら大抵満足。メイキングとかいれてくれたら喜んで買うのにな~!

 

それならばグッズ版にしようかと思うけどグッズ版に付属してるタオルは化身やBEST BANG!!のときにも出したタオル付盤と一緒なら薄いペラペラタオルwでもあの薄さが意外に振り回しやすいんだけどドームツアーのグッズにもタオルきっとあるはずなので正直タオルばっかりいらないんですよね。収納場所が底をつきそうです(白目)

 

なら通常盤にしとけよ!って話ですが限定という言葉に弱いんで結局初回を買うはめになるのでどちらか一方を安いお店で買おうことにします。はい。

 

 

 

*1:2007年発売のシングルコレクション

 

5年モノ (通常盤)

5年モノ (通常盤)

 

 

*2:楽曲「HUMAN」「暁」他、今回のアルバムのために書き下ろされた新曲のみを収録した【DISC-1】と2011年以降発売されたシングル4作品をリミックス・リマスタリング、更に『Produced by Masaharu Fukuyama「Galileo+」』に収録されたKOH⁺の「恋の魔力」のセルフカバーver.を収録したシングルコレクション盤の【DISC-2】

広告を非表示にする