読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【CNBLUE4thAnniversary】

スポンサードリンク

CNBLUE 1st Mini Album - Bluetory(韓国盤)

 

□■□■□■□■□■□■

 

2011年1月14日CNBLUE韓国デビュー

 

 

わたしが初めて買ったK-POPのCDはこのCD。韓国ドラマは見ていたものの曲に関してはダンスミュージックが多かったのもあってあまり興味が持てずはまっていなかったジャンル。

 

3年ほど前に動画めぐりしてるうちに出会った「ひとりぼっち」繰り返し放たれる「ウェトリア」という単語。耳になじむ中毒性のあるメロディに一気にはまった。ミニアルバムの値段の安さにもびっくりしてアマゾンさんでポチり(5曲入りで当時1000円以下で買えた)

 

 

 

 

久しぶりに見たら4人とも若い♡

 

□■□■□■□■□■□■

 

K-POPが下火気味というか不協和音奏でだしたころに日本でメジャーデビューしたので歌番組のテレビ露出も少なくて一般層にはあんまり知られてないのかなー?って思うけどK-POPファンという枠にとらわれず一般層、ロキノン好きにもウケる要素を持ってると思う。

 

去年ロッキンにも出てたし。 

 

日本で出したシングルは日本オリジナルで全歌詞英語だったり、英語多めの日本語歌詞だったりなので日本進出してきたグループにありがちの韓国語版を日本語版に無理やり和訳した歌詞だったり、外国人にありがちな日本語発音の違和感があまりでていない(とわたしは思っている)

 

 

 

 

そして4人とも顔面偏差値高い♡(どーん)

 

それゆえにアイドル的目線のファンがいっぱいいるわけですが……ね。音楽活動の仕方も日本と韓国では違うのでしょうがない面もあるけれどライブを磨けばアイドルという枠にもとらわれずにいけそうな気が勝手ながらしている。

 

韓国だから日本だからとか国籍関係なくもっともっと良いバンドになりそうなのになーとライブを何度か見に行って思っているので音楽は国境を越えるということを見せて欲しいです。

 

 

CNBLUE4周年おめでとう♡

 

 

Korea Best Album 'Present' <初回限定盤>

 

 

 Bluetoryのときとジャケ写比べてみると大人になってる4人

 

広告を非表示にする