ぜつぼうと希望のくりかえしだけど

いろんな沼に浮いてます

今日って5年前おまえ達との道in名古屋が開催された日じゃね……?ということで振りかえってみた

スポンサードリンク

成人式帰りの振り袖姿の女の子たちを見てふと思い出した。

 

 

今日って5年前おまえ達との道in名古屋が開催された日じゃね……?

 

 

と思って調べたらやっぱりそうだった。

 

 

2009年1月12日センチュリーホール

 

 

f:id:nishibifmb:20130601112544j:plain

 

 

画像はおま道東京ドームのときの写真

 

 

5年前。ちょうど成人の日と重なってて当時20歳で思いっきりライブと成人式が被ってた友達がセットした頭そのままで来てたのいまでも印象に残ってる(笑)

 

このライブが開催されると決まった時は嬉しくてDVD会報で発表されたというレアなライブw

名古屋なら遠征せずに(笑)見れることも嬉しかったし全国各地からBABYSが名古屋に集まってくれることも嬉しかった。*1

 

桜の初披露もあったし。「虹の架け橋」が唯一セトリに入ってたのもおま道名古屋だし。*2

 

 

 

旅立ち

旅立ち

 

 

旅立ちのカップリングでどのアルバムにも収録されなかったファンモンでは珍しい傾向をたどった虹の架け橋。沈下橋で作ったエピソード語るわりには歌われなかった虹の架け橋。もう一度聞きたかったよ。虹の架け橋。

 

 

今や幻のメドレーもセトリに組み込まれてたし。思い返せば実験的なことしてたライブでしたよね。

 

当時まだ名古屋に住んでたソナポケも見に来てたんだよー。普通に観客と一緒の入口から当時まだ事務所に入りたてだった奥山さん(マネージャー)に案内されて会場に入って行ったの遭遇したのも懐かしい思い出。

 

2009年01月12日のブログ|ソナーポケットオフィシャルブログ「ソナポケピース」Powered by Ameba

 

ソナポケもあの頃より知名度上がったよね(白目)

 

■□■□■□■□■□■□■□■□

 

このときのライブのセトリ通りに楽曲を聞いてみたり。

ブログ読み返しにいったらますます懐かしくなって楽しかった思い出が愛おしくてつらたん。わたしは過去を振り返りすぎて美化しすぎる傾向があるのです。

 

 

 

FUNKY MONKEY BABYS『「名古屋ワンマン ~速報~」by ファンキー加藤http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-10191603244.html
FUNKY MONKEY BABYS『「名古屋ワンマン ~総括~」by ファンキー加藤http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-10191755460.html
FUNKY MONKEY BABYS『「天狗の鼻なんてへし折れ!」by ファンキー加藤http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-10192073413.html

 

 

 

 

 

5年前にかとブロにした自分のコメントも発見してますますつらたん。(痛ッ)

 

*1:実際地元民あんまりいなかった記憶あり。ライブMCでどこから来た?質問に手挙げたときほとんど遠征組という結果w

*2:メドレー内で披露されたのでモンちゃんパートなかった