
「2013ライブ備忘録(ライブ参戦履歴)」

スポンサードリンク

  2013ライブ備忘録

 

http://www.flickr.com/photos/60872595@N06/5819184201

photo by Brandon Giesbrecht

 

今年ももうすぐ終わりということで簡単にライブ参戦した思い出を履歴とともに振りかえっておきます。

 

 1月

 

・19日

FUNKY MONKEY BABYS

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR2013@アスティ徳島

・20日

FUNKY MONKEY BABYS

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR2013@アスティ徳島

 

f:id:nishibifmb:20130119181219j:plain

 

解散発表後に初めて参戦したライブ。勢いだけで徳島へ行ってしまった。

まだまだ本人さんたちもどう進めていっていいのかよくわかってなかったんじゃないかなー……「解散」って言葉もあえて使わないようにしてたように感じたこの2日間は解散発表後初めて行ったライブでテンションの持っていき方もよくわからずどよーんとしてしまい結構しんどかった思い出あり。でも久々に遠征ライブな徳島参戦だったので観光もできたし!金毘羅さんはライブ前に登るもんじゃなかったけどwww

楽しかった♡

 

・ 27日

DREAMS COME TRUE

裏ドリワンダーランド2012/2013@静岡エコパアリーナ

 

f:id:nishibifmb:20130127183356j:plain

 

裏ドリということもあって曲がよくわからず……(にわかファン)

静岡の友達とさわやかのハンバーグ食べにいけたし♡まぁ満足です♡

 

2月

 ・19日

FUNKY MONKEY BABYS

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR2013@大阪城ホール

 

f:id:nishibifmb:20131230185132j:plain

 

 

モンちゃんバースディ!

今年も去年に引き続きお祝いできてよかった♡徳島から1か月。ライブの雰囲気も変化していてモン吉くんがおじさんになったらまたライブしたい的なことを言い出していた。びっくり。帰りの電車が止まったのもびっくり(爆)

 

・28日

FUNKY MONKEY BABYS

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR2013@名古屋日本ガイシホール

 

3月

 

・1日

FUNKY MONKEY BABYS

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR2013@名古屋ガイシホール

 

f:id:nishibifmb:20131219210002j:plain

 

東海ラストライブ。今まで見てきた中で地元のひいきめいれても、ほんわかほっこりないちばん素敵なライブ2日間でした。(特に初日)2日目は加藤側の定位置の前列という良席を友達が引き当ててくれたので東海ラストライブあんな間近でみれて幸せでございました♡ありがとーーーっ♡

 

 ・9日

FUNKY MONKEY BABYS

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR2013@サンドーム福井

・10日

FUNKY MONKEY BABYS

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR2013@サンドーム福井

 

f:id:nishibifmb:20131211223930j:plain

 

大好きな北陸でのライブ!名古屋以外で唯一解散発表前にチケットを取っていたところが福井公演。希望の旅路の富山公演の話を今回もしてくれたのでそれで満足です。ありがとうが初披露されたのも福井だったので初披露の場所に立ち会えて嬉しかったー。初日は大事な初披露なのに音でなくなったのもご愛嬌w

わたしがツアー中いちばん泣いたのは福井2日目でした。あとひとつで友達と号泣。わたしがあんなに泣いたのはあとにも先にもツアー中はこのライブだけです(ライブでは泣かないタイプ)あとひとつそんなに好きな曲でもないのにねー……ずこーんときてしまった。このライブの後、精神的によっぽどやられたのか疲れたのか全くご飯を受けつけなり…1週間ほど体調が悪くなりました。爆泣

 

 

・31日

 FUNKY MONKEY BABYS

WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR2013@さいたまスーパーアリーナ

 

 ツアーのラスト日!オーラスに行くのは最後のツアーにして初めて。埼玉はMCの語尾が過去形になっていて終わりが近づいているそんな感じがして切なかった。

 

4月

 

・14日

THE BAWDIES

THE BAWDIES TOUR2013@岐阜club-G

 

ただただ楽しいライブ!友達の幸せな話も聞けたのもここ♡おめでとう♡

 

・20日 

CNBLUE

CNBLUE Official Fanmeeting2013 Welcome to BOICE JAPANⅢ@グランキューブ大阪

 

CNさんのファンミ初参戦♡でも席遠かったwwww

 

5月

 

・24日

FUNKY MONKEY BABYS

ミュージックステーションライブ観覧@テレビ朝日

 

f:id:nishibifmb:20131230184016j:plain

 

 

ファンモンのラストテレビ出演となったMステ。そのファンモンのライブ観覧に当選したので行ってきたわけですが。実質15分位だったけどこれはほんと行ってよかった!ライブハウスでライブしてたときの距離感を思い出してしまった。Mステの放送してるスタジオの狭さにもびっくり!かつんさんの顏の小ささにもまたびっくりでした。笑

 

【2013/05/24】ミュージックステーションFMBライブ観覧|

 

6月

・1日

FUNKY MONKEY BABYS

おまえ達との道~FINAL~in東京ドーム@東京ドーム

 

・2日

FUNKY MONKEY BABYS

おまえ達との道~FINAL~in東京ドーム@東京ドーム

 

f:id:nishibifmb:20130601113019j:plain

 

FUNKY MONKEY BABYSラストライブ。東京ドームのときの想いは散々語ったので省略←え

 

 

7月

・29日

CNBLUE

CNBLUE ZeppTour2013~Lady~@ZeppNagoya

 

 ・30日

CNBLUE

CNBLUE ZeppTour2013~Lady~@ZeppNagoya

 

Zeppでの定位置が二日とも取れたからまじでーーーーー楽しかった!こぴしょっぷからの流れ超楽しい♡あの定位置のおかげで視界も良好だったし!CNさんはライブハウスが似合ってるよ♡ライブハウスだとチケット当たらないけどwwwwなぜか2日間当選した幸運に感謝♡

 

8月

 ・22日

ゆず

YUZU ARENA TOUR2013 GO LAND@名古屋日本ガイシホール

 

f:id:nishibifmb:20131230184248j:plain

 

ファンモン振りにきたガイシ。お友達BABYSと行ったのでちょっと思い出に浸ってしまいましたがゆずさんの世界観を堪能してきました。 

 

9月

・12日

EXILE

EXILE LIVE TOUR2013~EXILE PRIDE~@ナゴヤドーム

 

f:id:nishibifmb:20131230184256j:plain

 

初ザイルさん。なんかすごかったよ。あつしさんの歌のうまさな。前の日にオカザイルがきてたらしいのでちょびっと残念でした(´・ω・`)オカザイル見たかったよ(´・ω・`)

 

 12月

・22日

ファンキー加藤

ファンキー加藤インストアライブツアー~原点回帰~@中部国際空港セントレア

 

f:id:nishibifmb:20131226190831j:plain

 

1月のファンモンからはじまり、年末12月のファンキーさん。年の初めはソロ活動してるとは思ってもなかったよ。

 

□■□□□■□□□■□□□■□□

 

今年は計19本!もっと行ってないかなー?と思ってたけど前半のファンモンずくしが効いていた模様。2013年はファンモンではじまりほぼファンモンで終わったって感じですね。(燃え尽きた)

 

ひとつ心残りは今年は福山さんのライブに一度も行けなかったこと(´・ω・`)来年のドームツアーは行けるといいなー。あと新しいアーティストさんを開拓したい。楽しいライブに行きたい。でも来年は今年の後半以上にライブには行けそうもなくなるのでまずは現実世界をしっかり生きようと思います。

 

でもときどきはライブ行きたいなーーと思っているので好きなアーティストさんたちは東海地方または名古屋でライブいっぱいしてください!(切実)

 

 

広告を非表示にする