
最後の場所。最後の思い出。

スポンサードリンク

 

 

Twitterを見ていたらこんなツイートが流れてきた。

 

ファンモンにとって最後のインストアライブだったモレラ岐阜でのライブ*1

2010年に発売された初ベストアルバム発売のときにも握手会あったような気もするんだけど……あれはインストアライブじゃなかったのかしら(わたしの記憶違い?)

 

でもそれには参加してないのでわたしにとってインストアライブ及び握手会に参加した最後の思い出の場所。またいつか握手や話ができると信じていたあの頃。どんどん階段を駆け上っていき偶然遭遇なんてすることもないために(笑)そんな日は二度とこなかったわけですが。

 

今回の加藤さんのインストアライブツアーが発表されたとき、東海地方はセントレアのみで日程に入ってなくてあとでモレラ岐阜が追加されたときは地団駄を踏みました。

 

 

その理由は単純に

 

 

思い出に浸りたい!!!!!!!!!!!

 

 

という4年前の思い出を引きずる気持ちから。日程がセントレアと逆だったらわたしは迷わず県内よりこっちを選んだはず。でも祝日は無理なのです。前ならそんなの関係なくいったかもだけど今の状況じゃ行けないし。それにいつも一緒に行ってる友達も行けないのに思い出が強すぎて一人は辛い。

 

 

2009年11月21日。日付まで覚えてるのはこのあとに名古屋のクアトロ?(だったはず)で行われたソナポケのワンマンライブ*2にも参加し初のライブはしごを経験した日でもあるのですwww

 

この日はライブ中に虹が出たんだよー。いっぱい泣いてそのあとにはほっこり笑顔になれた場所。

 

f:id:nishibifmb:20131223210445j:plain

 

「モレラ岐阜」by ファンキー加藤|FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba

 

 

f:id:nishibifmb:20131223210302j:plain

 

 

いつかまた話したいなーと思っても叶うことは二度となかったあの日から約4年。昨日インストアライブツアーセントレアにて加藤さんと再び握手できたわけです。

 

あの思い出の地でライブを見ていたらわたしは感情が爆発していたことでしょう。その点はセントレアで参加でよかったのかな?

 

書きたいことはたくさんあるのでこの話はまた後ほどアップします。

 

*1:「ヒーロー/明日へ」発売時に行われた

*2:初の東名阪ツアー、ソナポケイズム1

広告を非表示にする