
5大ドームツアー決定に想いを馳せる

福山雅治 音楽

スポンサードリンク

福山雅治5大ドーム&アジアツアー決定!

 

 

全国ツアーとアジアツアーの開催は昨日行われた公演で発表されたもので、福山はMCで「前回のツアーから早3年も経ってしまっているんです。積もりに積もった皆さんへの感謝の気持ち、そして音楽をやりたいというこの思い。2014年は音楽で『倍返し』させていただきます」と話し、会場に詰めかけた1万8000人のオーディエンスを喜ばせた。全国ツアーは4月から5月にかけて5大ドームと埼玉・さいたまスーパーアリーナで計14公演が行われ、50万人を動員予定。アジアツアーは6月に実施され、福山は台湾と香港でライブを行う。

福山雅治「WE'RE BROS TOUR 2014」

 

2014年4月5日(土)東京都 東京ドーム
2014年4月6日(日)東京都 東京ドーム
2014年4月19日(土)大阪府 京セラドーム大阪
2014年4月20日(日)大阪府 京セラドーム大阪
2014年4月27日(日)愛知県 ナゴヤドーム
2014年4月28日(月)愛知県 ナゴヤドーム
2014年5月2日(金)福岡県 福岡 ヤフオク!ドーム
2014年5月3日(土・祝)福岡県 福岡 ヤフオク!ドーム
2014年5月10日(土)北海道 札幌ドーム
2014年5月15日(木)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2014年5月17日(土)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2014年5月18日(日)埼玉県 さいたまスーパーアリーナ
2014年5月24日(土)大阪府 京セラドーム大阪
2014年5月25日(日)大阪府 京セラドーム大阪

ナタリー - 福山雅治、春に5大ドーム含む全国ツアー&アジアツアー開催

 

 

まじか…(第一声)

 

昨日魂ラジ聞いててぽかーんとしてしまった。

わたしは今年の感謝祭はチケ申し込みの段階から行かないと決めていたため不参加。それもあっててっきり来年の25周年イヤーはアリーナツアー開催してくれるはず!(期待を込めて)と思いこんでたのにまさかのドームツアー。。。アジアはまあ置いといて←お金持ってる人はきっとアジアまで追いかけるはず。というかアジアのがいろいろとおいしい気がするんですけどw写真とか写真とか!

 

 

海外遠征するそんなお金は持ち合わせていないのでわたしは地元1本で決まりです。

 

 

ライブしてくれるのは嬉しいけどドームツアーかぁ……な気持ちが拭えないのはTL見てたら私だけではなかったみたいで。でもポジティブにやってくれるだけいいよね!って思ってオフィシャルサイトを覗いてみたら……

 

 

 

チケ代が高い!!!!!!!!(驚愕)

 

年々チケ代値上がってて震える震える。

 

 

FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS TOUR 2014 & FUKUYAMA MASAHARU WE'RE BROS TOUR 2014 in ASIA

 

そして今回は席種があるらしい。(道標ツアーのときもあったけどね)

 

 

f:id:nishibifmb:20131215221327j:plain

 

 

 

  • SS席(お土産付き)12000円
  • S席9500円
  • A席6500円

 

SS席とS席の境目はお土産代だと思えばまだいいかなーと思えるけど。天井見切れ席(A席6500円)と天井席なのにS席(9500円)。3000円の差があるのにこの境目になった日にはやりきれない気持ちになるのは必至ですね。笑

 

S席はFCならなんなく取れそうだけどSS席の席数はどうなんだろうか……アリーナ前方だけだから1万人は確実にきるので。競争率高そうー。道標ツアーのときはわたしあのTシャツ付きの席全く当たらなかったしな!あのくらい取れないものだと思っておけばいいんではないでしょうか。

 

 

ほぼマメハル確定なドーム

 

1回きりの特別なライブならまだしも5大ドームツアーでドームのライブの特徴といったら本来は野球場なわけで音が悪いのはもちろんだけど。一部が良い席でそのほかの大半の席はステージから遠い!*1それゆえFC枠以外はまめはる!(ほぼ確定)

 

アリーナの後方ならスタンドのが見やすそう。これは花道やバクステ、外周回ったりするのがあるかでまたアリーナ後方でも意味も違ってくるので一概にはいえませんが。

 

そんななかS席でこのチケ代設定だとライト層が来にくい気がする。FC入ってるような人たちでさえドームには少々冷め気味な人たちもいたのに……。

 

A席が値段安いし席数が少ないのもあって逆に人気になりそうな予感w数行きたくて入れればいいって人なら安い方がいいもん。でもきっと埋まるんでしょうねー……ドームでも。

 

スカスカでもいいってわけじゃないんだ*2

 

って言ってた通りなんだかんだ言ってファンの人は行くだろうし(私も含め)

 

ただジャニーズさんたちみたいに演出で魅せるライブじゃない福山さんのライブ。

 

ドーム公演はどうなんだろう?どんな感じになるんだろ?と思っていたけど過去にやってましたね。ドーム公演。

 

 

Fukuyama Masaharu Eggs LIVE:OSAKA DOME/CLUB Eggsite [DVD]

Fukuyama Masaharu Eggs LIVE:OSAKA DOME/CLUB Eggsite [DVD]

 

 

多少は参考になるかも。

 

この頃はまだファンじゃなかったのでDVDでしか知らないけれど。あれから13年経ってファンもますます増えたし*3映像や花道、照明の使い方も進歩しているはずなので期待していいのでしょうか?

 

セトリはたぶんドームともなれば激烈ファン以外の人のが多数になるわけで新規&ライト層向けになるだろうから定番曲多そう……まあいいけど。たまには桜坂聞きたい←

 

とりあえず1公演は行きたいなーと思っています。未来の予定が未定すぎて行けるのかはわかんないけどモチベーションにはなるよね。楽しみがあると!

 

■□■□関連記事■□■□

 

【2012.12.16】福山☆冬の大感謝祭其の十二史上最大の10DAYS!!Hotel de 福山~お前とGAMEするBeautigul liveな十日間~@パシフィコ横浜展示ホール

 

【2012.9.16】福山雅治 福山☆夏の大感謝祭 俺とおまえのStadium Live リクエスト!!弾き語りでやっちゃいマッスル@横浜スタジアム

 

 

*1:SS席はFC枠だから余計

*2:12月15日放送トーキングFMでの発言

*3:龍馬伝やってからまた増えた実感あり

広告を非表示にする