ぜつぼうと希望のくりかえしだけど

いろんな沼に浮いてます

あれから一年

スポンサードリンク

 FUNKY MONKEY BABYSが解散する

 

FUNKY MONKEY BABYSを応援して下さっているファンの皆さまへ



いつもFUNKY MONKEY BABYSを応援して頂きありがとうございます。


2004年の結成以来、皆さまのお力添えのお陰で、ここまで充実した音楽活動をしてくることが出来ました。本当にありがとうございます。



本日、皆さまにお伝えしなければならない事がございます。



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、DJケミカルの実家はお寺であります。


この度、DJケミカルはその実家であるお寺の住職になる為の準備に入ることになり、これまでのように音楽活動を続けることが困難になりました。


メンバー、スタッフ全員で何度も話し合った結果、やはりDJケミカルのいないFUNKY MONKEY BABYSFUNKY MONKEY BABYSではないという結論に達しました。



その為、僕たちは2013年に開催する全国ツアー「WE ARE FUNKY MONKEY BABYS TOUR」をもって解散することになりました。



ファンの皆さまには、さびしい思いをさせてしまいますが、解散しても、3人の皆さまに対する感謝の気持ちと、志は変わりません。


これからの残りの時間、悔いの残らぬよう精一杯頑張らせていただきます。皆さま、宜しくお願い申し上げます。


ツアーでは最高の笑顔でお会いしましょう!



2012年11月29日
FUNKY MONKEY BABYS
ファンキー加藤モン吉DJケミカル

 

 

 この日からもう1年。(みんなよく覚えてるな……)

 

 

わたしが解散を知ったのは朝起きてベットの上で開いたスマホ。確かヤフトピに載ってたニュース記事。ファンモンブログは更新メールくるように設定してて更新しましたメールも届いてたけどメールは開かず。(めんどくさいから)

 

 

更新メール開いててもたぶん解散なんて思わずファンの皆様にご報告っていうタイトルだけ見て

 

 

加藤さんついに●●さんと結婚したの?!!!!!!!!!!!と思ったに違いない

 

 

ヤフトピのファンモン解散の文字に急いでブログを読みにいったんだけど衝撃と混乱で一気に目覚めたのをよく覚えてる。Twitter見たら普段は朝みんなつぶやかないのにそろそろと反応しはじめてた。これは芸能ニュース見なくちゃ!!!!とめざましテレビつけたら7時台トップでファンモン解散のニュースを伝えてていろんな意味でびっくりしたのもまた覚えてる。

 

解散という事実とニュースでいつのまにか時間を割いて解散を伝えてくれるほどの認知度のグループになっていたんだという驚き。いつのまにか大きくなっていたんだなー。

 

まだ最後の解散ライブが東京ドームでやるって発表になってなかったのでドームでライブするところを最後に見たいっていう気持ちともう一度BABYSが集まれる場所で最後を迎えたいっていう気持ちが強かった。でもどこかでいつかこうなることもわかってたんだよね。それがただ自分が思ってたよりも早かっただけ。

 

 

解散発表前にあった最後のツアーの先行も(最後になろうとも知らず……)もう今回はいいかーーーって気持ちもだいぶ冷め気味で3公演しかとってなくて……(地元名古屋と福井)後悔したのも覚えてる。

 

あれからまた猿學が最後のチケット先行またしてくれて結局8公演行き。(いちばん熱の高かった希望の旅路ツアーと同じ自己最多タイ参戦数を記録w)

 

 

f:id:nishibifmb:20130119180529j:plain

 

 

東京ドームも少ししたら発表になって解散ライブも参戦できて

 

 

f:id:nishibifmb:20130601113019j:plain

 

終わってしまった夢の舞台と大好きな三人組。

 

それから一年後。解散するまで次の去就をモンケミとは違って*1一言も話さずにいた加藤さんがソロ活動を開始してるなんて一年経つのって早いし切ないと思ったいい肉の日なのでした。

 

 

My VOICE(初回限定盤)(DVD付)

My VOICE(初回限定盤)(DVD付)

 

 

*1:モンちゃんは音楽作ってく発言やらおっさんになったらまた再結成したい云々。ケミさんは次のステップの住職さんになるってライブやテレビで話してた

広告を非表示にする