
ライブ音源いいねっ!

FUNKY MONKEY BABYS レビュー

スポンサードリンク

レビュー今日はゆずの新曲聞きたいなーなんて思ってはふらりとTSUTAYAにCDを借りにいってきたわけです。

 

 

 

雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい

雨のち晴レルヤ / 守ってあげたい

 

 

 

ごちそうさんで毎日のように聞いてるのですでに流れてる部分は歌えてしまう恐るべき朝ドラ主題歌。

 

が!!!!!!!!!!まだレンタル開始されてなかった(´・ω・`)*1iTunesには売ってたからてっきりレンタルあるものだと思い込んでたのにまだだったのね……(DLよりレンタル派)

 

他にもなんか出てるかなー?なんて見てたらあれ……なんか見覚えあるパッケージが目に飛び込んできた。

 

f:id:nishibifmb:20131117214404j:plain

 

 

 

FUNKY MONKEY BABYSおまえ達との道inFINAL東京ドーム?!!!!!!!!!!

 

 

これみんな知ってたの?知らなかったのわたしだけ?と思ったらFUNKY MONKEY BABYS公式ホームページにはちゃんと載ってた(かなり埋もれ気味)

 

2013年10月30日 レンタル限定ライブCDリリース決定!FUNKY MONKEY BABYS おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~ Special Live Selection

2013年10月30日レンタル限定でライブCDリリースが決定しました! 各CDレンタルショップにて10月30日よりレンタル開始です! 伝説の"ファンモン"解散ラストライブより厳選した14曲を収録!! FUNKY MONKEY BABYS おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~ Special Live Selection 

【収録楽曲】 
1.WE ARE FUNKY MONKEY BABYS 
2.ナツミ 
3.希望の唄 
4.夢で逢えたら~I'm feelin' you~ 
5.告白 
6.夏の終わりに 
7.メロディーライン 
8.ありがとう 
9.あとひとつ 
10.ちっぽけな勇気 
11.悲しみなんて笑い飛ばせ 
12.ヒーロー 
13.そのまんま東 
14.西日と影法師 

 

 10月の終わりからレンタル開始されてたとは!行かなかったら気づいてなかったわ!

 

速攻借りて帰りの車の中でCD投入………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テンションが反射的にあがった!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ファンモンのどこが好きだったかというと私の場合はライブが好きだからっていう気持ちで大半を占めていたのでライブ音源は無条件にテンションがあがりますね。

 

 

どうして今まで出してくれなかったんだーーーーー!!!!!

 レンタル限定じゃなくてもライブ音源なら買ったよw

 

 

曲前の加藤さんのMCもちょっと入ってたり、モンちゃんの掛け声。ケミちゃんの煽り。BABYSの歓声。歌詞が間違ってるところや改めて聞くと音程が不安定なところもあるけれど(笑)そこが逆に良いっ!!!!!

 

 

DVDが見れる車に乗ってる人はあんまり関係ないかなーと思いますがわたしの愛車はDVD見られる環境じゃなくてライブDVD見れたらいいのになーって思ったりしたけれど。ライブ音源ならだいぶライブ見てる気分味わえるし。よそ見しないから危なくないし一石二鳥。

 

 

ライブDVD流しながらだとつい見てしまって作業の手が止まるけれど。音だけなら「ながら」作業ができる!!!!!!!!

 

 

 

 

っていうのが良い点。というのを発見。

 

掃除しながら聞いてたら一周回ってた。DVD流しながらやってたら全然進まなかった過去あり。笑

 

 

 映像がない分ドームって感じもあんまりしない=最後な感じもあまり漂ってないので普通な気分でわりと楽しめますよ(わたし的には)

 

 

希望の唄の歌入りのMCはくるけど。それは必然仕方ない。

 

 

DVDは値段も高いしなーと思う人やDVDやCD買うほどではないにしても聞いてみたいなー層にはレンタルは敷居がたぶん低いです。世間的にも有名と思われる「あとひとつ」や「ヒーロー」も収録されてるのでファンの人のみならずとも興味があれば聞いてもらえるはずなのに。(レンタル限定でも)CD出してるならもう少し宣伝でもすればいいのになーと思ったので記事を書いてみた。

 

 

おまえ達との道FINAL~in 東京ドーム~ [Blu-ray]
 

 

 

*1:11月30日かららしい

広告を非表示にする