読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ファンキーさんの俳優業挑戦の衝撃

FUNKY MONKEY BABYS ファンキー加藤 感想

スポンサードリンク

ファンキー加藤俳優業に挑戦!

 

6月に解散したファンキーモンキーベイビーズのリーダー、ファンキー加藤(34)が俳優業にも挑戦する。

【写真】ファンキー加藤から米倉涼子まで芸能写真ニュース

 綾瀬はるから数多くの俳優が所属する大手芸能事務所、ホリプロのグループ会社、ステラキャスティングと業務提携したことが5日、分かった。ソロ歌手としての可能性を広げるため、新しい世界にも積極的にチャレンジしていく。

 

 

 

 

 

……はぁ……い?(特大)

 

 

衝撃なニュースが飛び込んできたのでいてもたってもいられずブログ更新w

 

 

 

加藤さんが俳優業に挑戦というニュース。友達のツイートで知ったんだけど朝から衝撃ニュースすぎてざわざわ。爆

 

 

っていうか友達のツイートで見たときはドラマにでも出るの決まったのか?ファァァァーーーーーー!!!!!って雄たけびをあげそうになったけど。よくよく見てみたら違いますね。

 

 

挑戦しますっ!

 

 

って宣言だけで特にドラマやら舞台やらが決まったっていう情報はのってなかった。なんだよ。

 

 

 

……よかった(ボソッ)

 

 

俳優業で思い出されるのは2008年確か希望の唄リリースあたり。ファンモンとして出演した「恋愛百景」という番組で演技に挑戦してたんです。

 

 

ドラマ仕立てで女性タレントさんとファンモンのよくわからない組み合わせで高尾山やらで八王子デートするという内容設定がややコント

 

 

ファンキー加藤→かとにぃ

 

DJケミカル→ケミにぃ

 

 

女性タレントさんから呼ばれるという(確か幼馴染的設定だったような)恥ずかしくなる設定。モンちゃんだけが特に演技するでもなく通行人やら痛くない役だったはずw

 

 

あの番組での加藤さん………まじで棒演技。爆爆爆

 

 

 

当時BABYSの間で話題になったほどの棒っぷり。っていうか5年たった今でもあの棒っぷりは忘れられてないんですよ?語り草ですよ?本人も大根役者ってブログで当時書いてたので自覚あると思うんですけど?

 

 

「恋愛百景」by ファンキー加藤|FUNKY MONKEY BABYS 「ファンモンブログ」 Powered by Ameba

 

 

 

演技力心配っ!

 

 

この一言に尽きる。5年前のあの棒演技から成長してることを祈るのみです(本気)

 

 

それにミュージシャンで俳優業って……?えっ……?って部分が大きいです。

 

 ミュージシャンもやって俳優としてもやっていける人なんてアイドルさん以外ではそうそういないよなーっと思ったけど。わたしの好きな人の中に思いっきりいるじゃないか。

 

 

わたしの大好きな♡福山雅治さん

 

 

曲を出せばオリコン一位になり俳優としても大河ドラマに主演。両方成功(?)してる稀有な存在

 

 

 

 

ミュージシャンとしての俳優業って言ってる加藤さんにはこの雑誌の福山さんのインタビューを読んでいただきたいです。

 

 

 

SWITCH Vol.31 No.10 ◆ 福山雅治

SWITCH Vol.31 No.10 ◆ 福山雅治

 

 

俳優業への気持ちの変化がわかるインタビューだよー。

 

 

わたしはやるからにはとことんやってもらいたいのです。ミュージシャンとしてって……のは違和感かな。これも見てから判断しかないよねー。結局は見てみないことには何も言えない。5年前に比べて演技力も向上してるかも……だし。

 

ただ福山さんでさえわたしのなかでは俳優<<<ミュージシャンな気持ちなので

 

最近公開された「そして父になる」やガリレオ、大河ドラマ龍馬伝以前のドラマではなんだか勝手に福山さんが誰かを演じてる姿を見るのは照れくさいし演技ももともと役者さんではないのでうまい方ではないと*1頑張れって!!!母心な気持ちで見てしまう。

 

 

 

加藤さんの場合は

 

 

ライブ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>演技

 

 

くらい俳優業に手を出すとは想像もしていなかったのでたぶん見てるこっちが恥ずかしくなって見てられないと思うんですよねー。温かく見守るどころか目を伏せたくなる感じ。

 

 

 

でも。あーだこーだと言ってくれるうちが華だし興味のないことなんて誰も何も言ってくれないし話題にもならないだろうし。

 

 

そうなることの方が怖いので方向性を間違わないで頑張ってくださいませっとちょっと他人事のように思っているんですが。ヤフトピにこの話題載ってたんだけどそのコメント欄ちょいちょい共感コメントがあったw(アンチ的なコメントだけど世間的反応はそんなもんだと思うー。)まあ本人がいちばんわかってそうなので頑張れとしかこれまた言えない。

 

 

 

インストアライブが決まったときとはまた違った心のざわつき方wざわざわ(((゚Д゚))) 

 

 

加藤さんには俳優業よりレギュラーのラジオ番組もって欲しいんだけどなー。

ラジオってテレビよりも距離が近いし、メールとかで番組に参加できるし何より定期的にラジオで声が聴ける安定安心感があると思うんです。

 

 

CBCラジオで番組持ってたときも最初は聞いてられなかったけどw時が経つにつれて喋りもうまくなってたし下ネタも話せるしwwwラジオDJ向いてると思うんだけど需要はないのかな?聞きたいなーーーーラジオ好きだし。

 

 

 

そういえばラジオ番組*2でもラジオドラマを作ろう!みたいなコーナーがあって加藤さんが演技してるの録音残ってたんで聞いてみたんですけど。

 

 

 

 

 

コーナー開始5秒でそっと停止ボタンを押しました。笑

 

 

ってか初江さんもでてた*3聞いてたはずなのに覚えてなかった。

 

 

当時のわたしもきっと聞いてられなくてそっと停止ボタンを押したのであろう。そうであろう。

 

 

 

ソロ活動が想像してなかった方向へどんどん転がっていくのが実に面白いのでこれからも観察したいです←え

 

*1:本人も言っている

*2:CBCラジオで放送されていた猿山学園中等部

*3:加藤母

広告を非表示にする