読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2011.12.25】福山☆冬の大感謝祭其の十一初めてのあなた、大丈夫ですか?常連のあなた、お待たせしました♡本当にやっちゃいます!『無流行歌祭!!』@パシフィコ横浜展示ホール

スポンサードリンク

2011.12.25

福山雅治

福山☆冬の大感謝祭其の十一

初めてのあなた、大丈夫ですか?常連のあなた、お待たせしました♡本当にやっちゃいます!『無流行歌祭!!』@パシフィコ横浜展示ホール

 

 

やっと行けたパシフィコでの感謝祭ーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

唯一当たったのが横アリのときと。武道館。

パシフィコとはほんと縁遠くてですねー。福山さんの場合ヲタ友達と手分けしてってのができないので(ヲタ友がいない)余計自分一人の力ではなかなか取れないのですよ。

そんな今年も見事BROSで落選し。爆泣

全く期待せずに申込みしてみたFモバ枠でまさかの当選!!!!!(キャーーーキャーーー!!!!!)

諸事情により控えてた遠征も2011年最初で最後に解禁!!!!!!行ってきました★

 

 

 

ちょうどこの日は日曜日だったため。

T-FMを聞くためわたしにしては早めに会場のなかへ!!!!!←基本開演ギリ

展示ホールだけあってかなりの縦長具合にびっくり。

そして予想通りのセンターステージ。四方にはスクリーンいっぱーい。

今回は北Dブロックでの参戦!!!!(後ろから数えた方が早い列)

Eブロが段差ありだったからそっちがちょいとうらやましかった(´;ω;`)

わたくし背が低いのでまめはるどころか姿が人の壁にはばまれてあんま見えない。まあでも。そんなわたしのような人の為にも見やすいように工夫してあるステージだったので。

1曲目の覚醒モーメントでフロートに乗って雅治さんが1周してきてくれたときは普通に肉眼で拝めたし♡これだけで横浜まできてよかった!!!!って思えたもん。笑

 

ライブ始まる前からさ。スタッフさんがわちゃわちゃ通路ふさいで通れないようにしてるし。これはなんかある!!!!!と思ってたら。そういうことだったのです。

でも前日見てこのネタを知ってるらしき人たちが。。。

ちらほらフロートが通る位置の通路に待機してるのが数人いるのが見えてドン引きしました。アイドル見に来てんじゃないんだからさ……近くで見たいのわかるけど。それはやっちゃだめでしょ…(ドン引き)


 

曲始まる前にさー。

画面にくるくるーーーーって順位と曲名(+何年振り!!!!)って出るからなんだか新鮮だったし。

ただ!!!!!!!!

一部の曲があんなに歌詞が変わってるとは思わず完全に別物の歌になってたのがびっくりというか歌詞変えんでもよくない……?STARTは究極の9曲にも投票していちばーん聞きたかった曲だったからちょっと歌詞変更にはショックでした。笑

Like A Hurricaneはかなりエロスな曲になってたwww

ちなみにわたしが投票したので歌われたのは

 

・START

・DRIVE-IN THEATERでくちづけを

 

2曲でした。

 

他に投票した曲↓↓

・古い友への手紙

・この国を

・KISS AND KILL ME

・ダンスしないか

・愛は風のように

・僕らの愛は今日も忙しい

・Carnival

 

わたし的にはSING A SONGの曲がもう少し聞きたかったのですがノーシングルライブと銘打っての感謝祭だったけれど特に後半のセトリはノーシングルでも近年のライブで聞いたことあるセトリに入ってる曲多かったからもっとコアでも全然良いのに。むしろもっとコアなのください!これからのライブでも昔の曲を再生していってくれるみたいなことをお話されてたのでそれに期待しときます。

 

次はFCイベントが夏に開催(予定は未定)らしいので。行けるといいな♪早く詳細くれないと他のとかぶる可能性もなきにしもあらずなので早く詳細ください。爆

 

2011.12.25

福山☆冬の大感謝祭其の十一@パシフィコ横浜展示ホール

 

**セトリ**

 

・覚醒モーメント

・START

・IN MY HEART

・Like A Hurricane

・Escape

・BEAUTIFUL DAY

・ながれ星

・DRIVE-IN THEATERでくちづけを

・ふたつの鼓動

・まぼろし

・旅人

・Around the world

・BLUE SMOKY

・ON AND ON

・HARD RAIN

・kissして

・THE EDGE OF CHAOS ~愛の一撃~

・逃げられない

・明日へのマーチ

・Dear

EN

・もっとそばにきて

生きてる生きてく

・squall

EN2(弾き語り)

・Kissin’ in the holy naight